※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

よだれかぶれが1ヶ月治らず、市販薬では限界を感じています。皮膚科か小児科で受診し、カビ菌の可能性も考えています。治療方法を知りたいです。

よだれかぶれが1ヶ月ほど治りません💦
広がりもしないし、治った?と思っても次の日赤くなる…また治ったように皮膚がパラパラとなり赤くなるの繰り返しです。
あとピタで保湿したり、ポリベビーを塗ったりしてますが市販じゃ限界を感じてます😢
受診するなら皮膚科ですか?小児科ですか?
どんな薬ですぐ治りますか?😣
もうしかしたらカビ菌なのかも…と思ってます😭

コメント

初めてのママさん

私は小児科で貰ってます。
酷くなり皮膚科にも行きましたが
貰う薬は一緒なので
予防接種などの時に貰ってます。

低ストロイドの薬をもらいますが
塗ったらすぐよくなります。
でも2、3日したらまたぶり返す
でも、ヨダレはどうしてもつくので
2、3日に一回気になる時に塗り
様子みてます。

保育士の友達にも、小さい頃のケアが
将来の肌に関わるから
できるだけ低ストロイドでも
塗って綺麗に保っていた方が
いい見たいですね。
小児科で聞いてみたらいいのかなとおもいます。

• ぴー

ぴー

小児科ですね!予防接種が来週あるのでそれまで待とうか待たないかで様子見てました💦こないだ小児科いったら見事に風邪をもらってしまい😭
    根気よく続けていかないといけないんですね😣コメントありがとうございました😊

• 12月11日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

今の時期の小児科は
    行くのためらいますよね😭
    私も今週予防接種なんで
    車で待機しようと思います💦👍

薬塗ったら良くなりますよ😍😃

• 12月11日
あっぴ

5ヶ月頃によだれかぶれが酷くなり、アトピタ塗って良くなったかもと思ってましたが、やっぱり皮膚科でもらう薬にはかないません😂ほんとにあっという間に綺麗になります。
かかりつけの小児科はステロイドを嫌うため、皮膚科に行きました🤔💦
賛否両論あるかと思いますが、ステロイドでまず綺麗になおしてから、保湿を続けた方がよかったと思っています😗

• ぴー

ぴー

経験談参考になります✨
    スパッと治ってほしいしステロイドの方がよさそうですね💦
    いまから用意して行こうと思います!!笑
    コメントありがとうございましま😊

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

あ💦打ち間違いです💦
    ありがとうございました😊

• 12月11日
  • あっぴ

あっぴ

綺麗になると子どもも嬉しいけど、親も嬉しいですよね😊笑顔がさらに可愛く見えます笑
    早く治るといいですね❤️

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

あの後受診してステロイドもらってきました✨長くても1週間までなら塗っていいよ、治らなかったらまたきてといわれたんですが、塗り方覚えていますか😣?
    朝昼晩ぬって、完全に綺麗になるまで塗ってやめましたか?すぐやめたらまた再発しそうで😅ステロイドは回数の減らし方が大事と聞いているので覚えていたら教えて下さい🙇‍♀️

• 12月11日
  • あっぴ

あっぴ

ステロイドは赤みがひくまでは朝晩の2回でした❗️良くなってきたら風呂上がりだけ、その後は2.3日に1回、という感じにしました🤔10〜15分で浸透すると言われたので、舐めたり触ったりしないように手遊びして過ごしてました🙋‍♀️怖がって塗る量が少なすぎてもちゃんと治らず、逆にずるずると使い続けることになってしまうらしいので、言われた量をしっかり塗って早く卒業することをおすすめします😊✨

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

受診した病院ではそんなに詳しく教えてもらわなかったので助かりました🙇‍♀️10〜15分頑張ってみます😊
    アドバイスもありがとうございました💕

• 12月11日