※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka818
家事・料理

みなさん、必ずストックしてある食材はありますか?これがあればなんとか…

みなさん、必ずストックしてある食材はありますか?
これがあればなんとかなる!っていうのも教えていただきたいです(*^_^*)
うちは、人参・じゃがいも・玉ねぎ・きのこ類・ねぎ・卵・わかめ・ツナ缶・鶏肉です!
あと豆腐・ひじきもストックしていることが多いです☆

毎日毎日食事を考えたり、離乳食も始まったので色々参考にさせてください♡

コメント

KING👑

食材というかカレーのルーは切らしたことないです!(笑)
あとは豚肉もメガドンキで1キロ998円で売っていたのでそれを100gずつ小分けにして冷凍して使ってます(⌒▽⌒)
にんじん、玉ねぎ、じゃがいもあればすぐカレーできます!w

  • shizuka818

    shizuka818

    忘れてました!カレーのルー!
    うちもストックしてます☆
    あと今はシチューのルーも欠かさず置いてあります♬
    カレーは主婦の味方ですよね(^_−)−☆

    • 1月23日
deleted user

私は野菜や乾き物の他に、
冷凍うどん、パスタ麺、トマト缶、あと干物は常に冷凍してます^_^

  • shizuka818

    shizuka818

    干物いいですねー☆
    時間がないときパパッと焼いて出せますもんねー!
    うどんもこれから離乳食が進んだらいいですね♬

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食ストックとしては
    バナナ、リンゴなどの果物
    ホットケーキミックス
    きなこ
    食パン(冷凍)
    しらす
    チーズ
    などもあるとかなり便利ですよ〜(^_^)

    • 1月23日
  • shizuka818

    shizuka818

    きなこですか!結婚して買ったことなかったです!
    トーストに乗せたり、牛乳に混ぜたりしか思いつかないんですが、離乳食だとおかゆに混ぜたりしてもおいしいんですかね?
    どんな風に使っているか教えてもらえますか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お粥にかけてあげてもいいですし、ヨーグルトやバナナなどにかけたりもしました☆
    朝食などによく牛乳でちょっとのばして食パンに塗って軽くトーストしたのをあげてました^_^
    柔らかくゆでたマカロニに絡めたりするだけでも楽チンです。
    手軽にたんぱく質が取りやすく、重宝しました!

    • 1月23日
  • shizuka818

    shizuka818

    詳しくありがとうございます☆
    きなこはどちらかというと、おやつになるかと思ったのですが、朝食やあと一品欲しいときなどによさそうですね!
    たんぱく質と考えるといいんですね!

    • 1月23日
ジャスミンMama

お肉や魚を冷凍してストックしてます。

  • shizuka818

    shizuka818

    お魚はどんな物が多いですか?
    いつも同じような物ばかりになってしまいます💦

    • 1月23日
  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    その日買い物で安かったお魚やお肉ですからこれと言って決まりはないです(^-^;
    コープも利用してます。
    ぶり、鮭等が多いですね!

    • 1月23日
いちごの国のありす

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、糸こんにゃく、わかめ、ひじき、大豆の水煮、すりごま、ツナ缶、豚肉と鶏肉の冷凍したもの、冷凍焼き鳥、カレーとシチューとハヤシライスのルー、卵、パスタ、サラミ、春雨、納豆、漬け物系は常にあるようにしてます(о´∀`о)

  • shizuka818

    shizuka818

    サラミですか!どんな風に食べるのがオススメかよかったら教えてください♡
    漬け物もストックしたいのですが、種類が多くてどれを買おうか迷って結局買わないことが多くて(^◇^;)

    • 1月23日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    サラミは斜め薄切りにして、同じように切ったきゅうりと交互に並べてマヨポンを混ぜてかけるだけです(笑)

    私も漬け物良く分からないんですが主人のすきなものを置いてます!
    基本変わったものとか新しいものが嫌いで、昔から食べてるものを好むので(笑)
    きゅうりのQちゃんはおすすめですね!
    あと青じその実とかも美味しいです(*´ω`*)

    サラミときゅうりのマヨポンかけはこんな感じです!
    スマホに写真なくてCOOKPADの自分のレシピから写真とりました(笑)

    • 1月23日
  • shizuka818

    shizuka818

    詳しくありがとうございます☆
    見た目もオシャレですね!今度やってみます♬
    きゅうりのQちゃん!鉄板ですね(^-^)/
    青じその実!今度探して試してみます♡

    • 1月23日