※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明後日から夫が帰宅する19時まで、2歳の上の子と新生児を1人で見なければならず、不安で困っています。上の子はしばらく保育園を休ませることになりました。皆さんはどうやって乗り越えましたか?助言をお願いします。

明日退院して明後日から私1人で
2歳の上の子と下の子を旦那が
帰ってくる19時までみなくちゃ
いけないのですが…できるかどうか
とても不安です…(T_T)

身内も仕事してたりで上の子を保育園
にも送ってあげれないのでしばらく
上の子は保育園お休みします😭

2人目とはいえ新生児もその子その子で
違いますし不安しかないです…
みなさんなんとかやれてましたか😭?
勇気くださいー(´•̥﹏•̥`)

コメント

🌟

一歳一ヶ月差でしたかどうにかなりました!!笑
めちゃくちゃ大変で、夜も眠れず昼間は上の子相手と家事で休む暇もなかったですが一ヶ月もしたら慣れました😊
ストレスもやばかったですが、二人同時に寝た時とか隣に寝かせて二人の可愛い寝顔見てると本当癒されますよー🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳1ヶ月だと言葉もまだ
    そんなに伝わらないし
    余計大変そうです😭💦
    やっぱりそれなりの覚悟は
    必要ですね😭!

    私も二人同時に寝たら横に
    並べて癒しをもらおうと思います☺️💕
    下の子に授乳してると上の子
    怒ったりしなかったですか😭?

    • 12月11日
  • 🌟

    🌟

    授乳中はやっぱり怒ってましたね😭
    段々上の子もわかってきたのか、怒らなくなりましたが、いまだに甘えたいモードのときとかは怒ります😰
    なので頻回にゆっくり母乳あげることもできず、うちは退院後すぐ完ミになってしまいました💦

    育児も少しは手を抜き、家事は適当に!!で😊
    2人の可愛さでどうにかなります💪❤頑張ってください❣️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり怒りますよね😭
    ママをとられてるって思っちゃう
    んでしょうね(つ﹏<)・゚。

    私もミルクの方があげやすいかな?
    っておもってました💡
    二人いるとなかなか頻回授乳は
    できないですよね(T_T)

    励まされました✨
    明後日から頑張ります( ˶˙ᵕ˙˶ )💕

    • 12月11日
のん

うちは最初の1ヶ月くらいは下の子も授乳すれば3時間きっかり寝てくれるし、上の子もお利口さんで2人目育児意外といけるかも!って思ってましたwww
が、1ヶ月過ぎてからは上の子も慣れとストレスでイタズラするわ、息子も寝なくなるわで大変でした。

でも、だんだんペースも掴めてきてなんとかなるものなので大丈夫ですよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
最初はしんどい!自分の時間ない!(これは今もw)って思ってたけど、今は上の子に下の子と一緒に遊んであげてーと言うと仲良く遊んでてくれたりするのですごく助かるし、イライラする事も多々ありますがやっぱりどちらも可愛いですよ♡
これから頑張って下さいね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間寝てくれるとだいぶ
    助かりますよね😭!
    うちもよく寝てくれるといいなぁ

    逆に1ヶ月から大変だったなんて😭
    確かに上の子も環境に慣れますよね😱

    上の子が一緒に遊んでくれると
    すごく有難いですね😳💕
    励まされました✨
    明後日から頑張ってみます( ˶˙ᵕ˙˶ )💕

    • 12月11日
  • のん

    のん

    きっと上のお子さんが女の子なのでお世話してくれると思いますよ♡
    うちはミルクあげたりオムツ変えたりしたくて、空の哺乳瓶あれば口に入れるわ、私のいない(見てない)すきに服脱がせてオムツ脱がせてとかありましたwww
    2歳だとまだ言葉は全てハッキリしなくても意思疎通もだいぶ出来てくる頃なので、娘さんとお話しながらやってみるといいかもです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    最初は大変さの方が勝るかもしれませんが、子供達の可愛い笑顔や寝顔見たら癒されますよ♡

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか…想像できちゃいました(笑)
    勝手にオムツ変えそうです(笑)

    メルちゃんでオムツ替えしてるの
    何度か目撃した事あるんです🤣

    結構お喋りも増えたので2人で
    楽しみながらした方が気が楽に
    なるかもしれないです😭
    ゆとりもって頑張ってみます😭💕

    • 12月11日