※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

2人以上出産経験者に質問ですが、家事や育児で便利なアイテムはありますか?育児中のサポート方法についてアドバイスをいただきたいです。

2人以上出産された方にお聞きしたいのですが、家事や育児をする上で買い足したら便利な物はありますか?
(上の子とは1歳半差になります)


今買った方がいいのか悩んでいるのは、スリングや新生児から使える抱っこ紐です!
首すわりから使える抱っこ紐は既にありますし、産後1ヶ月は里帰りする予定でいますが、自宅へ帰ってきてから1人で子供2人+犬の面倒をみるとなるとどうすればいいのか‥
お風呂も1人で入れられるか不安です😭別々に1人ずつ入れましたか?
それと、犬の散歩も‥💦

夫が最近転職して、朝早くから夜遅くまで家に居ないことが増えたため、休み以外頼るのは難しそうです。
同じような環境だった方はどのようにされたか、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ef ママ

新生児が抱っこ出来るものがあった方が便利かも。
うえの子もまだまだ手を繋いで歩いたりするし。でももったい無いから借りるといのもいいと思います。
私は数ヶ月友達に借りました。
下の子の腰が座るまでは別にお風呂に入れてました。
座れるようになったら座っておもちゃと洗面器のお湯で遊んで待たせてました。
寒い時期だと可哀想ですが…

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます!
    新生児から使える抱っこ紐はやっぱりあった方が良いですよね!
    いずれは3人目も‥と考えているので新しく買おうと思います♫
    上の子もまだお風呂で目が離せないと思うので、最初は別々で入れてみます✊
    幸い夏なので、寒さの心配はなさそうです💓
    二人いるとお風呂だけでも一苦労しそうですね😲今から不安でいっぱいです(´Д`|||)

    • 1月23日
ららんママ

新生児から使える抱っこ紐は便利でした。
上の子に合わせて1ヶ月検診後から毎日出かけてましたので。
私は上の子が赤ちゃんをいじらないためにハイローチェアを購入しました。
下に寝かせておくのが心配でしたので。
お風呂は2人同時に入れてました。
慣れるまではバタバタでした。
犬は飼ってないので分かりません。すみません。

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます!
    新生児から使える抱っこ紐は、用意しておこうと思います(^o^)
    やっぱり上の子も赤ちゃんが気になりますよね💦
    ベビーベッドとハイローチェアは使っていたものがあるので大丈夫そうですね♫
    お風呂は同時に入られていたのですね!バスチェアーのような物は使用しましたか?
    2人を入れる想像するだけで不安でいっぱいです😱やっぱり慣れですかね‥。

    • 1月23日
  • ららんママ

    ららんママ

    お風呂に関しては何度もイメージトレーニングしました。笑
    私はバスチェアーは使用せず、脱衣所に寝かせておいて、先に私と上の子が洗ってから、下の子をお風呂に入れて3人で湯船に浸かってました。
    うちは1歳11ヶ月差だったので少しお風呂に関しては楽だったかもしれません。
    慣れだと思います。笑
    夏にはもう一人増えるので3人同時に入れます。どうなるのか私も不安です。笑

    • 1月23日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    イメトレ、今から頑張ります✊笑
    なるほど!!下の子は待たせておいて、最後にですね!
    生まれるの夏で良かった‥ (๑¯◡¯๑)
    今度は3人同時ですかー💦お風呂に入るのに疲れが溜まりそうです笑
    頑張ってください(`・ω・´)笑
    ありがとうございました✨

    • 1月23日
ポケちょる

抱っこ紐がとりあえずあれば後は様子見で買い足しで良いと思います‼︎
スリングも大人しく乗ってくれるなら良いですが嫌がられると買っても無駄になりますしね^_^;

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます!
    スリング嫌がる子もいるんですね💦
    抱っこ紐を用意しておこうと思います(^o^)✨

    • 1月23日
那月☆

新生児から抱っこできる抱っこひも、あとベビーベッド。

お風呂は最初は別々に入れていましたが、湯船に入れるようになってからはみんなで入っていました。

今は再婚して旦那がいますが、再婚前はシングルだったので何するのもひとりでやってましたよ(´∀`)!

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐、みなさん使われているようなので用意しようと思います(^o^)!
    ベビーベッドはあるので丁度良かったです。

    す、すごいですー!
    子供1人でさえ毎日バタバタです💦
    これからもっと効率よくこなせる様に私も頑張ります!

    • 1月23日