※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
お仕事

6週目で悪阻がほとんどなく、心拍確認前で会社には報告していない。皆さんはいつ報告しましたか?

いま、6週目になりました。仕事は正社員で内勤の仕事ですが、残業や休日出勤が良くあって、いまは悪阻がほとんど無く、お腹が張ったり腰痛くらいしかないので、何とかなってますが、今後が不安で…まだ、心拍の確認が出来てないので、会社には報告してません。(社長には、通院する予定の理由として伝えてあります。)皆さんは、どのタイミングで報告されましたか?

コメント

りり

あたしは
心拍が確認
できてからにしました(^^)

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます。やはり、心拍が確認出来てからがお互いに安心ですよね!

• 1月23日
  • りり

りり

胎嚢があったときだと
    まだどうなるのか
    わからなくて
    あたし自身が不安だったので
    心拍確認してからかなーと☆
    あたしもまだ働いてますが
    仕事しながらって
    大変ですよね´д` ;。
    お互い頑張りましょ(^^)

• 1月23日
ソラン

私は専業主婦なのでどのタイミングで報告するものなのか分からないのですが、ネットのデータをみると8週で報告されてる人が最も多いらしいです。その次に12週だそうです。
次は2週間後に心拍確認でしょうか?
それが確認出来てからが1番いいのではないでしょうか?
無理のないようにお仕事してお腹の赤ちゃん大事にされてくださいね!

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます。8週辺りからが目安なんですね。そうなんです。次の診察で確認の予定です。大変参考になりました。
    無理しないように頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月23日
♥︎

私は安定期に入る少し前に報告しました。

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!12週くらいですよね。参考になります!!

• 1月23日
樹季mama

私は妊娠がわかって、すぐにつわりがきたのですぐに職場に報告しました。

これから色々迷惑をかけることもあるので、私は早めに報告しました。

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!そうなんですね。確かに通院などで、お休み頂きますから、早目には伝えた方が良いですよね。

• 1月23日
ケイカ

私も先日妊娠が分かり、5w4dでしたが悪阻が始まっていたので報告しておきました。体調が問題なければ、心拍確認後に出産予定日が決まったらか、仕事的に身体に負担がなければ安定期入ってからでいいと思います!

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!参考になりました。悪阻がおさまると良いですね。

• 1月23日
ソル*

私も心拍が確認出来てから報告しました(^ ^)
確認後から安定期までが一番危険なので、子どもと関わる仕事をしているため、みなさんに報告することにしましたよ!
走り回ったり、重い物を持たなきゃいけないので配慮してもらうために(>_<)
そこから9ヶ月まで働き産休に入りましたー!

• ころんころんころん

ころんころんころん

1番危険な時期…そんな時に周りの方に協力して頂けると助かりますね。
    勉強になります!ありがとうございます!!

• 1月23日
kana0614

15週までは流産の可能性も否定できないと言われ、予定日が出て少し落ち着いてから報告のつもりが、切迫流産でいきなり仕事休まないといけなくなりバレました。職場の方もビックリしてたので、もう少し早く言うべきだったかな…と思ってます。

• ころんころんころん

ころんころんころん

なるほど。大変でしたね。。予想がつかないことだからこそタイミングが難しいですよね。

• 1月23日
せなくろ

私は悪阻が酷く、どうしても頭から流産と言う言葉が離れず怖くて安定期までは、誰にも報告はしませんでした!
ですが心拍が確認できてから報告する方が多いみたいですね(・ω・)ノあとはご自身のタイミングで大丈夫だと思いますよ!

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!分かります。あまり早いタイミングでの報告はちょっと怖くなってしまいますよね。次の診察まで、とりあえず様子見してみます!

• 1月23日
みみちゃん

私は妊娠を報告した時点で、おめでとうより先に「病気じゃないから普通に働いてね」と言われ、その後悪阻が酷くなり普通に生活出来ないほどの程度になって2回入院したり、診断書を持っていくと呆れたような態度をされたり、嫌みを多々言われ続けました。
結局持病の関係もあり辞めることにしたのですが、そしたら最後に「辛そうだったからあなたが辞めやすくしてあげるために冷たくしたのよ。」と言われました(笑)
介護の現場はどこも人手不足で、妊婦は所詮迷惑者扱いになりますよね…
赤ちゃんを守れるのはママしか居ないので無理はしないでください!

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます。赤ちゃんを守れるのは、ママしかいない。そうですよね。無理しない様に気をつけます。

• 1月24日