※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima  ♡
産婦人科・小児科

肌のカサカサで小児科に受診予定ですが、予防接種の日に話して薬をもらえますか?頻繁な病院通いを避けたいです。

肌のカサカサで小児科に受診しようとしてたのですが、
ちょうど今日予防接種があります。
頻繁に病院に連れて行きたくなくないので
予防接種の時に話して薬を貰うことは出来るのでしょうか?

コメント

いいお医者さんだと予防接種の時に、他に気になることはありませんか?と聞いてくれると思います😊
その時に相談されてはいかがでしょう😊?
今は風邪で受診してる子も多いので、皮膚科もおすすめです!

• hima  ♡

hima ♡

ありがとうございます😢!
    先日皮膚科に行ったら3時間もかかってしまって・・・💦今日貰えたら嬉しいです😭!

• 12月11日
COCORO

小児科で貰うことは出来ると思いますけど…その子に合うかどーか?は分からないので💧とりあえず少量塗って問題なさそーなら良いのでは??

小児科は 子どもの大抵のことは診てもらえますけど…専門のことはわからないから皮膚科に行ってとか言われることもちょくちょくあります😅

私は子どもが市販のでかぶれたことあるので皮膚科にしか連れて行かないです

• hima  ♡

hima ♡

そうですよね…顔のカサカサなので合わなかったら可哀想です😭
    皮膚科の方が確かですよね😢
    市販のものは何がいいのかよく分からなくて…💦お医者さんから出た薬が1番かなと思いました

• 12月11日
ちっち

予防接種の時にオムツかぶれも見てもらって薬貰ったことあります👌🏻(確か予防接種の時だったと思います(><))

予防接種と一般外来で時間分けられたりしてる所とかだと、予防接種の時間は薬の処方出来ない所とかもあるので、電話や受付で確認するといいと思います(*^^*)

予防接種の時に一緒に診てもらえなければ、わたしだったら皮膚科連れていくかもです(><)

• hima  ♡

hima ♡

コメントありがとうございます!
    予防接種と外来の時間分けられてるところです(¯□¯ )!!もしかしたら処方してもらえないかも…
    そうですね😭私も小児科はあまり行きたくないので その時は皮膚科に連れて行ってみます😢

• 12月11日

予防接種の時に、肌の診察もしてくれましたよ🎵塗り薬も一緒に出してくれました🍀

• hima  ♡

hima ♡

コメントありがとうございます♡
    よかったです😢!先生に言ってみます!

• 12月11日
きなこ⭐︎

娘の行ってる小児科では、予防接種のときに、『気になることはありますか?』と聞かれ、気になるところがあると一緒に診察してくれて、必要に応じて処方してくれます😊
2回目のときは、先生が違い、なにも言われなかったので、自分から、お願いして処方してもらったので、なにもら言われなければ自分から言うといいかもしれません(^^)

• hima  ♡

hima ♡

コメントありがとうございます!
    はじめての予防接種だったので、
    予防接種は注射打たれて終了〜って感じなのかと思いました😢!
    先生に聞いてみます😭

• 12月11日
ゆか

予防接種の最中にいったら
支払い?ほけん?が別?だから
事前にいってと叱られたことあります😭

予防接種の順番がいちばんさいごならみてくれたり、病院によりけりですね。

ぽてと

病院によっては時間帯で予防接種専用の時間を設けているところだと出来ないようです😵
予防接種後の外来受付で受付し直してと言われたことがあります。窓口で聞いてみると教えてくれますよ〜!

チョコビ

私の通っているところでは、予防接種専用の時間を設けているので診察は別に予約してくださいって張り紙がありました💧
受付の人にでも試しに聞いてみるといいかもです^^

🔰はじめてのママリ

その病院によってかと思いますけど
私の場合は予防接種の時に
子供のかゆみ止め貰ったり
私の風邪も見てもらって薬
出してもらったりしちゃってます😊