※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私に、タバコをもう止めたと言っていたのに、平気で嘘ついていた旦那。…

私に、タバコをもう止めたと言っていたのに、平気で嘘ついていた旦那。日曜日、私にバレた。
夏から嘘つかれていたんです。
それを注意したら、開き直り。
捨て台詞で、お前なんてもういい。最近から嫌になった。離婚と。
私が悪いんですか?
どうすればいいですか?

コメント

簡単に離婚って口にする人は『どうせこいつは離婚なんてしないだろう』と思ってるだろうし、『わかった、じゃあ出てく』と言って私なら出ていきます(-""-;)

みみみ

嘘をつくのは良くないですよね。嘘を疲れた方はとても傷つくし、開き直られたらなおさら。
けど、私も元々喫煙者です。
長男を妊娠し辞め、出産して一年後にまた吸い始めました。
次男を妊娠して今現在はあれ以来お金がかかるので吸ってません。今辞めて結構月日が経ちますがたまーに吸いたくはなります。けど、この誘惑に負けたらまたニコチンが体に入ってまた出戻りなので。
喫煙って本当に難しいんです。意思が強くないと直ぐには無理だと思います。1年辞めてもまた吸いたくなります。だから本人様が頑張って辞めようとしているなら見守って応援してあげてください!!

• のん

のん

自分から、タバコなくても、生きていけるとまで、言ってたんです。

• 12月11日
  • みみみ

みみみ

自分では思っていても、体が勝手にニコチンを欲しがってしまい結局吸ってしまうんてす。イライラたりしたら落ち着く為に脳がタバコを欲しがるようにサインもするそうです。
    喫煙成功と言えるのは3年たったらです。喫煙外来に行っても結局は我慢をする自分の意思がないと絶対出来ません。薬にも副採用があります。
    喫煙はそう甘くないです。まずは3日間完全に辞めて、体からニコチンを抜きましょう。電子タバコに切り替えたりするのも有りです。煙が出でるだけで満足できる方もいるみたいなので。

• 12月11日
あーか

禁煙って簡単じゃないですもんね。。
注意されるから余計に言えなかったのかなと…
私なら、嘘はついて欲しくないので、吸う時の約束を決めてあとは本人に任せます(・ω・)/

はち🐝

嘘は嫌ですね。
私も元々喫煙者なので
やめる難しさ分かります。
ですが、辞められないなら
辞められないと伝えてほしいですよね…。
多分旦那さんも気を使ったのだとは思いますが、奥様からしたら気分良くないですよね💦
しかも それで離婚って……。
とりあえず距離を置くために
出ていくのはどうでしょうか?
私なら 実家に帰って様子見ますかね💦

2児のまま

うちも嘘つかれてました。
それで喧嘩しました。
結果、辞めれんのなら
あたしの前、子供達の前で吸わない事
吸って帰ってきたら手洗い、うがいをする事

この二つを約束した上で許しました。

今となっては、
車の中と外で私がいても吸ってますけどね、、
この件を父親に話したら
もうそういう男。って諦めるしかないって言われました。長い人生送ってきた父親に言われると そうするしかないか。と妥協する事にしました。

• のん

のん

確かにですね!なんだか吹っ切れました😃

• 12月11日
  • 2児のまま

2児のまま

言って分からんのは子どもよりも子どもなので母親は本当大変ですよね😭

頑張りましょう🤣💦

• 12月11日
柚

うちのことかと思いましたよ...うちも昨日そうでした。気づけなかった自分も情けないなって。逆ギレは良くないですね。うちもタバコを吸っていたのは私のせいみたいに言われました。家を追い出して、ひたすら反省させて、飲み会しばらく行かせない。タバコを吸うことはいいけど、嘘はもうつかない。ことを約束させました。こんなことで離婚なんて言ってる人はきっと口だけだと思います。笑 タバコを吸っていたということより平気で嘘をつかれてたことがいやですよね。

• のん

のん

タバコ、ダメだよってなんて言ってないし、平気で嘘つかれたことに、正直悲しくなりました。なんでだよって。
    それでいて、それを私に言ったら、なにかなるの?とか、なにが?とか。
    しまいに、さっきも、私が注意したことまだ、怒ってるの?って電話で話をしたら、その話はもういいと言われちゃいました。なんだか立場ちがいますよねー。私ぢゃないのにぃ。。
    離婚とか言ってたけど、ほんと?って聞いても、だとしたらどうする?みたいな感じで、更にイライラしましたよ。

• 12月11日
  • 柚

うちもです、、!タバコダメなんて言ってない、、自分で吸わないって言って結局平気な顔で嘘ついて吸ってて。のんさんは悪くないですよ。逆ギレしてる旦那さんが悪いです。ほっときましょ。本当イライラしますよね。

• 12月11日
メルちゃん

うちは、長女妊娠する前に「子供が子供が出来たらタバコ辞める」妊娠中「子供が、生まれたら辞める」もう、7年経ちましたが今現在も吸ってます。娘から「パパ、死んで欲しくないからタバコ辞めて」と言われても辞めないで吸っています。本当、情け無い。タバコを吸う時は、外に出る事を約束していますが私が、実家に帰った時に部屋の中で吸っていました。匂いで分かるのに、平気で嘘をつく!本当に、腹が立ちます。病院に行こうと誘いましたが「行かない。病院に行っても、辞められないから金の無駄」と言われました。うちの旦那は、辞めるの無理なので諦めました!