※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

外食費について相談です。旦那とランチ外食で月2万ちょい。娘は無料だが5000円になると無理。妥当でしょうか?

皆さん外食費っていくらくらいですか?

旦那は休みの日は外食したいといって、毎回外食します。
少しでも抑えたいのでランチにしてます。

旦那は休みが月7~8で、1回の外食が2500~3000円です。なので単純計算2万ちょいです。

これは妥当ですか?多いですか?💦

外食だと、私も楽だしメリットもありますが
お金も気になります。
まだ娘は無料だからいいけど、1回5000円とかになったら毎回外食は無理です😂

コメント

deleted user

私の家も旦那が休みのときに外食多いです💦

  • ままり

    ままり


    1回いくらくらい行きますか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるものにもよりますが…
    安くて2千円、高くて5千円ですかね
    焼き肉とか行けば1万弱の出費でいたいです(笑)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那と二人です!
    上記の回答は夜ご飯です!
    昼は1500~高くても2000ですかね

    • 12月11日
じー

安いと思ってしまいました💦笑
うちは外食でお酒も飲むので、毎回7.8000円くらい行きます😭😭

  • ままり

    ままり


    うちはお酒飲みませんが、ディナーだと5000円くらいらいっちゃうのでランチにしてます🙌🙌

    2万ちょっとは使いすぎなのか普通なのかわからなかったけど、良かった!

    • 12月11日
  • じー

    じー

    ランチだったら大人だけで安いところですませても2500円くらいですかね、、旦那がめっちゃ食べるので😂同じくらいですね!

    • 12月11日
ちーちゃん。

高いと思います!
上記の金額は大人2人分ですよね?
子どもが大きくなると、カナリの出費になると思います。
外食はいいと思いますが、単価が安い吉牛やうどんを入れたりして工夫すると少しは抑えれるかも。

我が家は最近、娘が一人前食べるようになったので出費が多いですが、前までは夫婦のみで10000円未満〜15000円程度で、ペースは週末2回/日は行っていました。

  • ままり

    ままり

    はい、2人です!

    単価が高くなったら厳しいので、
    回数減らすか内容落とすかどうするか、話さないとなと思います💦

    ただ、吉野家とかはくくりは外食だけど、休みの日に食べに行くところではないという感じで(旦那が。)
    安くても2500円~3000円します💦

    週末2回で15000円ですか!
    見習いたいです😢

    私は吉牛でも王将でもいいんですけどね😩😩😩

    • 12月11日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。

    ご主人さん、グルメですねぇ〜😁
    男の人って、予算というか家計気にしないから単価高くても大丈夫なんでしょうね😅
    吉牛、王将、よく利用します(笑)

    共働きですか?旦那さんの収入は多いですか?

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    全然グルメじゃないですよ😂
    ただなんか、へんなこだわりが…😑

    共働きではないです💦
    収入も、自営業なので把握してなくて
    生活費もらって、後は旦那に任せてます💦

    • 12月11日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。

    うーん🧐
    なら、外食=ご主人さんにしたらどうですか?
    少しは考えてもらえるかも👛

    • 12月11日
nonoco

外食いいですよねー😌
毎日作ってると人が作ったものが食べたくなりますよねw

昨年度、我が家も外食費がかかりすぎてしまい、もったいなかったので、夫婦で反省しました😅

maさんは週2日くらいは、外食ということでしょうか❓❓少し多いかなと思いました🤔

でも子どもが小さいうちの方が、出かけて食べたい気持ちが強かったのもあったような気がするので、しょうがないかなとも思えます。

うちの旦那は、お休みが週一しかないので、その日はだいたい外ですが、
ほぼポイントが使えるお店しか行かないようにしています😅
休みで外食しない日は旦那担当にしてるので、家族で餃子パーティーとか、たこ焼きパーティーとかみんなでワイワイ作れるものにしたりしていますよ👌

なので、今年度は外食費は月多くても3000円くらいで収まってます。

  • ままり

    ままり

    すみません、下にかいてしまいました💦

    • 12月11日
  • nonoco

    nonoco

    わかります!ラーメンでも幸せです😂

    男の人って出たがりますよね😅
    必ず外出になっちゃいますもんね💦
    うちは、お休みの日の外食費は旦那にお任せになったので(笑)

    外食費に対して意識高くなってて助かってます👏

    逆に節約しすぎは、去年の反動で、ごちそう食べたい欲高まってますけどね‼️

    • 12月11日
ままり

外食だと安いラーメンですら、 楽だし美味しいですよね😊

そうですよね~毎月2万が1年だとおっそろしい。。

私は家で簡単に済ませてから出かければいいと思うんですが
旦那が外食楽しみなんですよね〜😑

休みの日に家でゴロゴロ嫌いな人で必ず出かけるので昼か夜は外食になっちゃって😩

旦那さんのおやすみ少ないと必然的に外食減りますよね😊

そうですね、娘がもう少し大きくなればたこ焼きしたり家でも楽しめますね❣️

メロンパン

我が家はバラツキがありますが、旅行とか行かない月だと外食費は3万〜4万です。平日仕事しながら家事してますし、週末くらいは料理したくないなーと私が感じているので、外食費での出費には目を瞑っています。笑

  • ままり

    ままり

    子供が増えたり、食べるようになったりすると外食費増えますよね💦
    確かに私達も楽できますもんね😊

    • 12月11日
deleted user

妥当だと思いますよ。
うちはまだ子供も小さくレジャーなども行けないから外食がお出かけみたいになっています。
外食なしはストレス溜まるから多少お金を使っても外食したいです。

  • ままり

    ままり

    ほんとですか😊
    良かったです!
    確かにうちもまだレジャーなどいかないのでその代わりって思えばいいですね😊

    • 12月11日
ぽにぽに子

2万で収まるならうちなら嬉しいです!うちは今月ボーナス月で気が大きくなってしまい、外食費8万いっちゃいました😱
普段は4万くらいです。旦那が外食したがりでお酒も飲むので😢
休みの日に美味しいものを食べるのが生きがいらしいです。

  • ままり

    ままり

    8万円ですかー!
    余裕があって羨ましいです❤
    うちは旦那も私も飲まないのがまだ救いですが、同じく旦那が外食したがりで💦
    でも私も家ではまともに食事とれないので外食で栄養補給してます笑

    • 12月11日
deleted user

飲兵衛なので外出=飲み屋なんですが、だいたいで

週末は毎週2人で居酒屋行ってたので、3〜4万くらい
あとは個人的な飲み代(主に私 笑笑)で2〜3万くらいでした😂

妊娠してから減りました 笑笑

  • ままり

    ままり

    うちも子供がいないときは、外食はよりだったし回数も単価もたかくて4~5万はいってました💦

    子供が産まれてからは常ににお金がかかるので減らしたいです😩

    • 12月11日
あゆ

回数が多めかなと思います。
うちは月2くらいで1万ちょいです。
夕飯を外で済まさないとならない日があると2万いきます。
うちは四人で1回の平均5000円です( ;´Д`)
焼肉とか行くと1万超えです。
ランチでも40〇超え
四人でそのくらいで抑えるならラーメン屋か丸亀くらいしかないです。

  • ままり

    ままり

    うちも4人分とかになったら
    いくら単価が安くても金額いくので厳しいです、、
    回数多いですよね、分かってます😩
    旦那が休みの日に外食するのが楽しみとかいってて💦
    いまはレジャー費は外食くらいだけど、もう少し大きくなったら動物園とか色々行くようになりますもんね(^^;;

    • 12月11日
ちゃん

我が家も旦那のお休みとか外食多いですね☺️
でも 予算は15,000円にしてます😂

  • ままり

    ままり

    うちもそのくらいに収めたいです💦
    どういう所にいってますか?

    • 12月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    よく行くのは回転寿司とラーメン屋さんが多いです😂
    2ヶ月に1回ぐらいステーキ宮に行きます(笑)
    あとは行くというよりドライブスルーでマックですね😳!

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    回転寿司うちも行きます😚
    うどんがあるから、娘も食べられるし😊
    マックとかで済ませてくれたらいいんですけど、マックとか吉野家は外食してるって感じしないから嫌なんですって😩

    • 12月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    分かります!!
    うどんあるから助かりますよね😂
    うちもマックとかは外食費から出してますけど もう今日ご飯作るのめんどくさい!とか 今日は遅くなっちゃったから...とかちょっとした理由で買うので外食って感じではないですよ☺️

    • 12月11日
deleted user

うちはだいたい1万円ですね🤔
ちなみに4人家族で下は小さいのでそんなにかかりません。
1回5000円(だいたい回転寿司😂)、あとは2500円を2回って感じですね😌
金額は収入によるのでなんとも言えないですが、回数は多いなと感じました💦

  • ままり

    ままり

    回数多いですよね~💦
    旦那が外食が楽しみっていうので😩
    うちも回数4回くらいに収めたいです🙌

    • 12月11日
deleted user

うちも旦那が休みの日は必ず外食してます😂
たまに仕事の日も夜、気分で外食行ったりしちゃってます…
毎月うちも2万は確実に使ってます。
むしろ3万いってる気がします…

家計簿付けてないので明確ではないですが(´・ω・`)

  • ままり

    ままり

    同じかんじですね💦
    外食すると、私も楽なんですが
    お金が気になって😂

    • 12月11日