※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉加梨
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。おっぱいが足りていない可能性があり、ミルクを拒否しています。離乳食の回数増やしてもいいか相談中。夜中もおっぱいを欲しがるため、ミルク克服のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子のママです。
完母で育てています。
4ヶ月に入った頃から便秘を繰り返していました。
お腹は全然張っていなかったのですが、6日出なかったこともあったので、小児科受診したところおっぱいが足りていないのかもと言われました。
(4ヶ月検診の時は成長曲線もど真ん中でクリアです)
ですが、娘はミルクが嫌いでおっぱいが足りてない分補おうとしてもミルク拒否です。
果汁もスプーンであげると食い付き良く、40CC飲むのですが、哺乳瓶やマグマグだと減りません。
5ヶ月入った頃再度受診した際に、『離乳食食べるなら回数増やしていっていいよ』と言われたのですが、
6ヶ月入ってもいないのに離乳食は二回食にしていいのでしょうか。(食べっぷりはとてもいいです)
また、ミルク克服のアドバイスを頂きたいです。
夜中も1、2回起きておっぱいを飲むのでやはり足りてないのだと感じています。
長文失礼しました。助言お願いします泣

コメント

にゃー

私のとこも、哺乳瓶もミルクもダメでした!パン粥にしてもダメで💦
夜中は1、2回起きてオッパイ飲むのは普通だと思いますよ😊
便秘が気になるようでしたらヨーグルトやきな粉を使ってみてはどうでしょうか?

• 蓉加梨

蓉加梨

夜遅くにコメントありがとうございます、、、泣
    やはり夜中に1、2回はいいんですかね??
    自分で絞る限りまだおっぱいは出てるとは思うんですが、生理も2ヶ月前から再開してるので心配で泣

ヨーグルトやきな粉!!!使ってみます!ありがとうございます😭💓

• 12月11日
ポポ

ウチもなかなかミルクだけだと飲んでくれなかったです。
ミルクを使った離乳食は、もう作られてますか?パン粥とかミルク粥は簡単だからよく作ってました☺️

• 蓉加梨

蓉加梨

夜遅くにコメントありがとうございます!!泣
    ミルクを使った離乳食ですか!まだ作ったことないです😭
    チャレンジしてみたいと思います♡ありがとうございます☽

• 12月11日