※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

夫が海外出張のため、1週間実家に帰省しています。本日帰省2日目ですが…

夫が海外出張のため、1週間実家に帰省しています。
本日帰省2日目ですが、早くも実母と衝突しそうなので、ここで相談させてください。笑
実母はもう初孫フィーバーで手に負えません。。
娘を抱っこしては離さないし、私が抱っこを代わろうとしても、
「いいから荷物持って!」
と言われて私は荷物持ち。
産後初めての帰省で、娘を会わせる友達もかなりいるので、それに出かけようとすると、
「◯◯(娘)連れて行かないといけないの?私がみてるから一人で会ってきなよ。」
と言われ、
「友達も娘に会いたいからさ〜」
と言ったら、
「ママに振り回されてかわいそうに。」
と言ってくる😇
そのわりに自分たちの親族にはやたら娘を会わせたがり、
この1週間で2回も会わせるという人がいたので、
あまりにも忙しすぎるし、私も疲れてきたので
「1回じゃダメかな?」
と聞いたら、
「ダメだよ。約束したから。」と。。😇
自分の親族や知り合いに娘を会わせるときは、必ず自分が抱っこして、
「◯◯(娘)です!よろしくおねがいしま〜す!!!」
と、あたかも自分が親のように娘を紹介😇
私がやることなすことほぼ全てに対して、
◯◯(娘)が可哀想発言😇

ずーっと黙ってニコニコしてたけど、そろそろ限界きた。
あと4日くらい乗り越える、または母をギャフンと言わせる方法ある方、お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さみー

自分の怒りを爆発させる!ですかね😂
私も産後実母に対してイライラMAXになった際に泣いて爆発したら謝ってくれました!

  • ひなの

    ひなの

    一回爆弾落としてもいいですかね?笑
    下手したらもう娘連れて帰ってこないぞ的な勢いで言ってみようかなと思っています😇
    でも私の心が狭いのかな〜と思ったり。。笑

    • 12月10日
ayk

私なら言われたことをそのままそっくり返しますね。
「あーあ、また娘ちゃんばぁばに振り回させて可哀想に」
とか
「娘ちゃん、今日も疲れましたね〜」とか
わざと聞こえるように言ってあげますね。笑

  • ひなの

    ひなの

    たしかに!そっくりそのままお返しいいですね🤩
    今日はあまりにもイライラしたので、
    娘に
    「疲れちゃったね〜今週末の親戚の集まり行けるぅ〜??」
    と言ってみたんですが😇
    あまり聞いてなさそうだったので、
    もう少し直接言ってみようかと思います😇

    • 12月10日
かっぱ

読んでるだけでイライラしました😵
娘が可哀想って言われたら、私なら、その言葉そのまま返すわ。って言っちゃいそうです💦

  • ひなの

    ひなの

    イライラしてもおかしくないですよね!?
    私の心が狭いのかな〜と思っていたんですが🤯
    やっぱりその言葉そっくりそのままお返しいいですね🤩

    • 12月10日
  • かっぱ

    かっぱ

    それはガルガル期とか関係なくイライラしますよ!!
    振り回してるのお前じゃん!!ってなります😤
    逆ギレされたら、だったらもう連れてこないと言い放ちましょう笑

    • 12月10日
  • ひなの

    ひなの

    そうですよね!
    もともと実母にはそこまでガルガルしていなかったので、単純にイライラしているんだな〜と思っていたんです🤙笑
    要は自分もくっついて行ける親族の集まりなどには前のめりで、自分は行けない友達との約束にはいい気がしないんですよね😇子どもです😇
    言ってみます!
    そして逆ギレされたら、もう連れてこないと爆弾落として帰ります💣笑
    共感していただいて自信がもてました!!
    ありがとうございます😭💓

    • 12月11日
はじめてのママり🔰

これ以上私をイライラさせたら、この帰省が終わったらもう二度と会わせないよって言いますね。

何にイライラしてるか説教してやります。

  • ひなの

    ひなの

    そうですよね!
    何にイライラしているか言ったら、逆ギレしてくる可能性もあるので、もしそうなったら、もう帰省はしませんと爆弾落としてきます💣
    私の心が狭いのかなと思っていましたが、そう言っていただけて勇気がもてました!
    頑張ります😇

    • 12月11日