※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

出産祝いを貰い、別居中。お祝いのお金は息子の通帳に入れているが、内祝いが必要か悩んでいます。正式な話し合いは進んでおらず、義母以外には連絡先も知らない状況です。

ふと気になりました。
知識がないので教えてください。

現在別居中、
離婚協議中。

両親、義両親、夫の親戚、夫の会社の上司から
出産祝いを貰っています。(息子が2ヶ月ごろ)
頂いてから2週間経たず別居

お祝いとして頂いたお金は私が預かり、
息子の通帳に入れています。

既に貰ってから約2ヶ月経っていますが、
この場合、内祝い等すべきでしょうか?

夫との正式な話し合いはまだ進んでおらず、
年内にする予定です。
お祝いを頂いたうち、親戚と会社の上司の方は
連絡先すら知りません。
(頂いた頃からほとんど会話を交わしていない状態でした)

義母は別居中なことを知っています。

(ちなみに現在、生活費ももらっていない状態なので
正直なところそこから生活費としてつかっています。)

厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

ひなり

生活費ないなら遠慮なく使わせてもらい
内祝いと連絡先わからないなら今後関わっていく相手でもないのでしなくても良いと思います

  • m

    m

    そうですよね💦同じような考えの方がいて良かったです。ありがとうございます!

    • 12月10日
ぷよぷよ

これから、旦那さんが
関わっていく相手なので
返すなら旦那さんが
祝い返しすれば良いと
思いますよ😖
もらった相手がmさんの
これからにも関わる人なら
mさんが返してもよいと
思いますが今回は
違うので無視で良いと思います❤️

  • m

    m

    生活費全て入ったカードを返せと言われ、返してそのまま別居なので、向こうは自由なお金もあるしそのくらいいいですよね!(笑)自分の友達や親戚で頂いた人には返したのでスルーしようかなと思います😂

    • 12月10日
みき

お祝いを貰った方にこちらの
私情は関係ないから
返すべきかな?と思いました(><)💦

  • m

    m

    そう考える方もいるんですね!ありがとうございます💦
    最初は返すべきと思ったのですが、連絡手段も何もないので、、😂

    • 12月10日
  • みき

    みき


    すいません、言葉が足りませんでしたね。
    自分の両親だけ返して、
    旦那に関係ある人は旦那さんが返せばいいと思います😊

    • 12月10日
  • m

    m

    なるほど!そうします( ¨̮ )

    • 12月10日