※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

お布団で動けず痛みがある状況。連絡手段がなく救急車も呼べず、家族も不在。赤ちゃんには影響ないと思いつつ、安静にするしかない。

先程盛大にコケてしまい、お布団に入って休んだらそのまま動けなくなりました😭
動くと下腹部が痛くて寝返りもできません😭
今手元にあるのはタブレットで連絡手段であるスマホが手元にないので救急車も呼べない状況です…。
旦那は夜勤なのでしばらく帰ってきません。上の子はまだ電話なんて出来ないし💦
一応旦那にメールは送りましたがおそらく仕事が終わるまで見れないかもしれないです。
胎動は元気だし出血とかもないし子宮付近の靭帯を痛めてるだけで赤ちゃんには影響ないと思いたい、、
トイレも行けないしずっと同じ方向向いて腰も肩も痛くなってきたし辛い😭
今私に出来る事はとにかく安静にするしかないですかね😭

コメント

ぴよ

お兄ちゃんに電話を持ってきてもらうことはできませんか?

• なち

なち

違う階にあるのでちょっと取りに行ってもらうのは難しいですね😭

• 12月10日
Ä

大丈夫ですか?!😭😭😭
お母さん達は周りにはおられませんかね?連絡して救急車呼んでもらう事などできないですか?😢
上のお子さんは寝てるんでしょうか?

• なち

なち

連絡手段であるスマホが違う階にあって、息子にお願いしてもまだそこまで分からないです😭
    今家にいるのは私と息子だけです…

• 12月10日
まめ

大丈夫ですか?タブレットでLINEとかFBとかSNS出来ないですか?
とりあえず身近な方に連絡取れると良いのですが😭

私も上の子の時盛大に転んでお腹強く打ちました😥
念のため病院行って診て貰った事あります😭

• なち

なち

タブレットでラインは使えないしSNSで連絡取れる友達や知り合いが近場にいないので難しいです😭
    とにかく今のところ安静にするしかなさそうです…

• 12月10日
  • まめ

まめ

SNSから遠くの友達でもなんでも旦那さんの会社に電話してもらえないですか?
    痛みが強くなりそうだったり出血があるようならその手段も!
    少しでも動けると良いのですが😥

• 12月10日
  • まめ

まめ

コメント読みました!
    旦那さん、直ぐに気付いて良かったです😭
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています。
    頑張って下さい!

• 12月11日
らいむ

靭帯痛めたとかもかなり困るので旦那さん帰宅するまで安静にして症状変わらないようなら帰宅しだい夜間病院に向かうべきかなぁと😫
私も金曜日にごみだしのとき芦を滑らして盛大に尻餅つきました😓
ひやひやもんですよね。
お大事にしてください💦

• なち

なち

そうですね、旦那が変わるまで良くならなかったら病院行こうと思ってます。
    起き上がることもできないので救急車を呼ぶ羽目になるかも😭

• 12月10日
SOMAMA

タブレットから友人や家族にメールして救急車呼んでもらう事はできませんか?

• なち

なち

タブレットには連絡先を登録してなくて、旦那のはたまたまアドレス覚えてただけでそれ以外の人のは分からないんです😭

• 12月10日
  • SOMAMA

SOMAMA

LINEとかSNSログイン出来ませんか?

• 12月10日
☆綾君ママ☆

すぐ病院に行くべきです。何かあってからじゃ遅いですよ。

• なち

なち

今すぐにでも病院へ行きたいのですが誰にも連絡する手段がないので旦那が帰るまで待つしかないです😭
    寝返りも打てない状態でスマホを取りに行けないので…

• 12月10日
ママリ

Q助というアプリなら救急車を呼べると思うのですが、試してみてください💦

• ママリ

ママリ

私も腹痛で寝返りも身動きも出来ないほどになったことがあります。その時は子宮口が開いてしまって即入院でした😭

• 12月10日
なち

あの後連絡を見た旦那がすぐ帰ってきて切迫子宮破裂の疑いで緊急入院することになりました。
しばらくは絶対安静で早めの帝王切開をするかもしれません。
まとめての返信で申し訳ありませんが皆さんからコメント頂けて心強かったです。
ありがとうございました😞🙏

☆綾君ママ☆

旦那さん帰ってきて良かったですね。身体の方は大丈夫ですか?無事に出産出来る事祈ってます