※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが続く子供を抱っこして寝かせる方法について教えてください。背中スイッチが入ったようで困っています。

手のかからない子だと思ってるのですが、なんかここ数日ごろから背中スイッチが始まったようで、寝不足が続いてます。
寝ぐずりし始め抱っこして寝た子供、どうやって布団に戻してますか?
背中スイッチない子だと思ってたのに...(´・ω・`)

コメント

私の子供も全然手がかからないのですが定期的にそう言うときがきます。

背中スイッチが入る時は本当にゆっくり布団において自分も一緒に寝転ぶ体制になり腕枕をして様子を見てから腕を抜いてます!

ゆん

うちの子の場合は、抱っこするときに腕との間に畳んだタオルケットや座布団を入れて、そのまま布団において腕を抜くと、背中スイッチが入りにくいみたいです😁

Ä

抱っこから下ろす時に、布団のシーツがヒヤッとするとかは大丈夫ですか?💦
最近寒くなったので温度かな〜と思いました!

エレナ

月齢違うのですが…
うちも背中スイッチなかったのに、つい先日1日だけ背中スイッチが半端なくて、おろしたらぎゃん泣きだったので、新生児以来のおくるみ状態にして抱っこしておろしたら起きませんでした😊
寒くなってきて、お布団が冷たいのかな~と思ってました😂