※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

産後の抜け毛について、まだ抜けていない状況で悩んでいます。周りの先輩ママは抜けているようで、自分はボリュームが多いために髪型が気になるそうです。

産後の抜け毛って必ずありますか?
元々髪の量がすごく多くて、妊娠してホルモンバランスで抜けなくなって、産後3ヶ月ちょっと経ちましたが未だにほんとに少ししか抜けません🤔
おかげで寝起きはすごい髪型になってしまいます…笑
旦那にはハリーポッターのハグリッドみたいだねとか😂
近所の先輩ママにまだ抜けてないの?って言われて先輩ママは前髪がカッパみたいになってました…笑
カッパみたいになってもいいから早くこの大量の髪の毛ぬけてほしい…🥶

コメント

チミー:-)

だいたい4ヶ月くらいからなので、もうすぐだと思います☺️

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます💗
    4カ月頃なんですね🤣
    周りのママさんとか記事とか見てても3ヶ月頃から〜とかだったので自分は来ないのかと思いました😂

• 12月10日

私も全然抜けません!
抜けると思って髪切らないでいたけど、切りに行きました!(笑)

• 枝豆

枝豆

ほんとそれですよね!産後1ヶ月で抜ける前に整えてあとは抜けるのを楽しみに待ってたのに全然抜けなくて美容院行くタイミング逃しまくりです😱笑

• 12月10日
ももも

私は生後半年ぐらいから始まりました!!
私も髪が剛毛で多くて、2ヶ月に一回は必ず美容室に行っていましたが、
今は前回美容室に行ったのが10月ですが、全く増えてません!!
すごく嬉しいです!!笑
ただ、前髪の生え際にピンピン産毛が生えてきて変な感じです💦

• 枝豆

枝豆

半年!結構遅いんですね😭わたしも2ヶ月に1度は量を減らしに行ってました🤣
    美容院の人も剛毛だったらしく抜けたらちょうどよくなるタイプだったから産後楽しみだね〜とか行ってて今か今かと待ってます…笑
    そうなんですよ〜!近所の先輩ママもぴょんぴょん出ててカッパみたいで恥ずかしい…って言ってました😂

• 12月10日
夢と希望がつまった太もも

私は4ヶ月頃ピークでした。妊娠中に抜けてると産後抜けない方もいるみたいです。もしくは抜けていても目立たないだけか。

• 枝豆

枝豆

4カ月ならあと少しですね🤔
    少なからず抜けてたんですかね😂
    髪の量が多すぎるのと産前抜けるとかあまり気にしてなかったので知らない間に抜けてるのかもですね🤣

• 12月10日
ももっち

ハグリッドにカッパ!
すみません笑ってしまいました😂😂
多分個人差はあると思いますが、恐らくそろそろ抜け始めると思いますよ😖
私は二人とも抜けました。というか、2人目の今、現在進行形です(笑)
わたしも毛量すごいですが、抜けても抜けても減ってる気がしなくて😑
で、数ヶ月後、ヒョロ毛が生えてきます。。

• 枝豆

枝豆

ハリーポッター見てなくて画像検索してショック受けました笑
    近所のママさんがぴょんぴょん前髪が出ててカッパみたいで恥ずかし〜ってぃてたので…ヒョロ毛がカッパみたいになるんですよね😱
    今か今かと待ってます…笑
    早くハグリッド卒業したいです…笑

• 12月10日
チージー

私は産後3か月くらいから、お風呂入るたびにめちゃクチャ抜けました!

最近抜ける量がマシになったかな?ってかんじです。
もともと量は多いタイプなのでよかったですが、もともと薄い人は最悪でしょうね!
束ねたら以前より半分くらいの量になりました。なんかスカスカで悲しいです。
前髪がとくに😭

• 枝豆

枝豆

みなさんシャンプーとかで気づくみたいですね😃!私も毎日シャンプーして手を確認しては今日も抜けてない…って感じです笑
    薄い方は大変って言ってる投稿見たり😭私の毛分けてあげたいくらいだ…って思います笑
    なんで前がよく抜けるんでしょうね🤔
    妊娠ってホント不思議です🤣

• 12月10日
せごどん

もうそろそろ抜けてくると思います。
私も3ヶ月頃抜けなかったから抜けない体質だと思っていたら…ハゲまではいかなかったけど、ハゲるんじゃなかろうかってくらい抜けました🥺

• 枝豆

枝豆

そろそろですかねー!!わたしもその体質かと思い始めましたがあともう少し期待してみます🤣
    抜けすぎてこんな投稿したの後悔したりして😂

• 12月10日
りんご

私は上の子も下の子も4ヶ月くらいから抜け始めました。上の子の時、産後の抜け毛なんて私には無縁なのかなと思っていたら、4ヶ月頃から急に始まりました💦シャンプーすると大量に抜けます😱

• 枝豆

枝豆

あともう少しなんですかね🤣
    今か今かと待ってます😂シャンプーしてもリンスしても全然なので自分の毛根の強さにちょっと呆れました😪笑

• 12月10日
🧸4M1R

確か4ヶ月から6ヶ月くらいに酷くなると思います。
なのでまだまだこれからかと🤔

• 枝豆

枝豆

じゃああともう少し待ってたら抜けますかね🤣
    旦那ばっかり髪の毛抜けて分けてあげたいくらいです🥺笑

• 12月10日
たれウサ

3ヶ月の時は全然なく、抜け毛なんてないじゃん~って思ってましたが4ヶ月になるちょっと前からホント抜け毛酷いです( ;∀;)
髪が細いのでこのまま抜け続けてたら薄くみえる~と焦ってるので早く治まってほしいです(つд⊂)

• 枝豆

枝豆

髪の毛細いの羨ましいです😭剛毛な上にくせ毛だし多いしで😱
    4カ月ならあとすこしで来ますね🤔
    見てわかるくらい抜けるのも大変ですよね😭

• 12月10日
アーニャ🥜

4ヶ月からゴッソリ抜け出して、元の毛量の半分まで減りましたw
しんどいですw

• 枝豆

枝豆

半分!!想像つかないです🤣
    あともう少し待ってみます😂今度は抜け毛酷くてどうしましょうって質問してるかもですねw

• 12月11日