
会社の車で他の人も使うため、チャイルドシートは取り外し可能なものがいいですか?アップリカのディアターンプラスはおすすめでしょうか?
チャイルドシートについて質問です!
旦那が会社の車をほぼ自分の物として与えられてていつでもプライベートでも自由で使える様になってます。
ですが一応会社の車でたまに他の人が使うこともあるのでチャイルドシートは毎回取り外す感じになると思います。
その場合取り外しの手間とかもあると思うんですけどおすすめのチャイルドシートはありますか?
取り外しとか何も考えず、アップリカのディアターンプラスがいいかなぁっと思ってたんですけどどうでしょうか?
- まろん(6歳)
コメント

ゆう
アップリカを使用してましたがかなり重たいので毎回取り外すのでしたら別な物の方がいいと思いますよ?。

みー
うちも旦那が仕事で車使うため、チャイルドシートは必要なときにしかつけてないです!
西松屋のマムズキャリー使ってます!軽いし安いからいいかなぁと思って☺️
1歳までしか使えないので、1歳になるときはまた考えます💦
毎回取り外すのなら、軽くて取り外し簡単なのを強くおすすめします!
-
まろん
ありがとうございます!
やはり手間を考えると軽い方が現実的ですよね(・_・、)
マムズキャリー見てみます(o^^o)- 12月10日

らら
ディアターンプラス使ってます!
重たいので取り外しなどは1人だと大変だと思います😭
車がISOFIX対応しているんであれば取り外しも付けるのもかなり楽だと思います😊
-
まろん
やはり重たいと大変そうですね💦
情報ありがとうございます(o^^o)- 12月10日

ゆず
アップリカのディアターンプラス使ってます!
たしかにフラットにもなるし回転式だし便利ですが、上の方もおっしゃってますがかなり重いし大きいので、ISOFIXでも頻回な取り外しは大変だと思います💦
もっと軽いのたくさんありますよー!
-
まろん
ありがとうございます!
ディアターンプラスはやはりかなり重い方になるのですね💦
もう少し軽い物で探してみようと思います…>_<…- 12月10日
まろん
ありがとうございます!やはり重たいんですね~…>_<…情報助かります!