※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
家族・旦那

今、切迫で入院してるんですが、今の今まで私の両親には妊娠してる事を…

今、切迫で入院してるんですが、今の今まで私の両親には妊娠してる事を言ってなくて、今日旦那さんから電話で告げてもらいました。
実はできちゃった婚で、結婚の挨拶の時にも切迫気味だった為隠してました。
旦那さんは私の両親にボロクソに言われたみたいで、二度と電話も訪問もしたくないと言ってました。
両親は私が結婚した事すらも親戚の誰にも言ってないそうです。世間体とかあって、恥ずかしく言えないって旦那さんに言ったみたいです。
こんな親どうしたらいいのか、自分でも分からないです。

コメント

💛MTK💛

そこは受け入れて喜んで欲しかったですよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷親に電話して、なんでそう言ったか聞いたほうがいいと思いますよ!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

世間体です。それしかないです。
    結婚〜妊娠という順番を守って欲しいとかそんな理由です。
    付き合う事も旦那さんがバツイチだから反対してたし、だから内緒で同棲してたし。
    全てが気に入らないんでしょう。

• 1月23日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

娘が選んだ人だし受け入れて欲しいですよね!
    まぁバツイチが気になるんだろうけど、親戚に口外しなければ分からないし、、、
    お見舞いも来てくれないんですかね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

今はストレス溜めたくないし、来なくていいかな。
    親戚の中にもできちゃった婚とか、バツイチで再婚とかいるのに、何が世間体なんだか。

• 1月23日
プニ626

はじめまして。

私の姉が、そんなかんじでした。
残念ながら、その時の赤ちゃんは、会えないでお空に帰ってしまいました。

時が意外に解決してくれると思いますよ。
今は、次の赤ちゃんと姉と義理の兄と母親、父親ほんとに仲良いです。

逆に、結婚→妊娠って、手順ふんで、、、と、洗脳?された私は、結婚したのに不妊、、、です。

赤ちゃんって、ほんと奇跡って皆さま言われますし、不妊治療で辛い自分としても、ほんと奇跡だと思います。

切迫とのことですし、身体と赤ちゃんをまず第一にしてあげてください。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

医師から何年か前に妊娠しにくいかもって言われてたにもかかわらず、今回妊娠したので有り難いと思うし、妊娠するまでは子供は諦めて、老後の為に貯金しなきゃと働いてばっかだったから…そんな私の気持ちも知らずに、この親の対応にはガッカリしました。

• 1月23日
  • プニ626

プニ626

そういう事情でしたら、尚更、赤ちゃん、大事にしてあげてください。

多分、親は親で
    私の気持ちをわかってくれない

って思われてると思いますよ。
    お互い様なんですよ。多分。

うちの両親も、そうなんですが、親ってやっぱり子どもには、良いと考えられてるマニュアル通りの人生を望んじゃうんじゃないかな?と思いますよ。

まっつぁんに、子どもができたのは喜んでいると思います。
    ただ、まだ受け入れられないだけですよ。
    で、その屁理屈をグタグタあげてるだけですよ。多分。

子どもが産まれちゃえば、デキ婚も、マニュアル通りもありませんから。

親と、旦那さまの間で辛いと思いますが、今は、まず、赤ちゃんです。

時が意外に解決してくれると思います。
    てか、します。
    経験者は、語ります。

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうですね❗️
    ありがとうございます🙇🙇
    旦那さんにも今はゆっくりして、赤ちゃんの事を第一に考えてって言われたし、この機会を無駄にする事はできないですよね😭😭

• 1月23日
  • プニ626

プニ626

他の方へのコメント読みました!

うーん。
    私もマニュアル通りの生き方を洗脳?されてここまできちゃいました(笑)

意外に、親御さんやまっつぁんさんにとって、いい機会なのかもしれませんよ!

親御さんには、まっつぁんさんなりの人生がある。

まっつぁんさんには、親御さんのマニュアル通り人生から、離脱するチャンス!

って、ひとごとだから、、、って怒られそうですが。

不安やイライラたくさんだと、思いますが、赤ちゃん、大事にしてあげてください。
    まっつぁんさんが、不安がれば赤ちゃんも不安になりますよ。

頑張って👊😆🎵

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そう思います。
    親からしたら、今まで大学まで行かせて、色々して来たのに、勝手にできちゃった婚とか…みたいなんでしょう。
    私はそれが嫌だったから、旦那さんとは別れろと言われても別れたくなかったし、2人で育てていく事改めて決意したし、やっと自分で考えて人生を送るチャンスだと思う。
    それで立派にやっていって、親を見返すじゃないけど、そんな感じにしたいなと。

• 1月23日

結婚も妊娠もおめでたいことなのに喜んで貰えないと悲しいですよね(;_;)
世間体より、主さんの体の心配して欲しいですね...
ご両親、主さんの口から妊娠のこと聞きたかったのかな

私も自分の親とは関係が良くなく、就職してからは結婚するまで1度も帰省しなかったんですが、
赤ちゃん産まれたらだんだん関係が良くなってきました。
だからといってまだ心を許せないですけどw

あまりストレス溜めず、リラックスしてお体お大事になさってください!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

また産まれたら変わりますかね⁈
    今はあんまり連絡とか訪問とかして欲しくないし、そっとして欲しいからわたしからは連絡しないつもりです。

• 1月23日
れれぴ

私もでき婚でボロクソ言われました(T_T)
付き合ってた期間も短かったのもあると思うんですけど>_<
親戚には言えないし、、そして流産してしまって、
次の子は結婚式挙げてからと思ってたのに、旦那さんはどうしても反対で運よくすぐ授かり両親にまた言えず…安定期に入ってから報告しました!
父は、また?!の一言でおめでとうも何もなく。すごく悲しかったけど、産まれてからは物凄く溺愛してます(^_^)
やっぱり、父親ってゆうのはそうゆうものなんでしょうね(^^)
実はすごく心配してくれてると思いますよ!!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうなんでしょうかね。
    自分の思う通りのレールに乗らずに、勝手に反対を押し切り付き合って同棲して、できちゃった婚だから納得いかないんでしょうね。

• 1月23日
  • れれぴ

れれぴ

子供を授かる前に一言、結婚したい人がいるって言うのを言って欲しかったんだと思いますよ!
    うちは父が単身赴任で遠くにいるのでなかなか会うこともできず、溝は埋まりにくかったですけど>_<
    やっぱり、バージンロードを一緒に歩くってゆうのはお父さんの夢みたいですし(^^)

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

言ってはいたけど、バツイチだからって反対でした。

• 1月23日
mama14

私の旦那側の家もそんな感じでした。
お金がかかって大変なのはわかってるけど産みたいですよね。
世間体とかあって恥ずかしいって何が恥ずかしいんですかね?おめでたいことなのに。 私も世間体があって恥ずかしい。って言われました。
産むかわりに 5年くらいは地元に帰ってくるな。って。

子供が産まれてからは お年玉 お食い初めの材料 食材 を 送ってくださってます。
ありがたいけど 妊娠中に言われた事 された事は 忘れれないし 今でもあまりお話したくないです😅
もっと 喜んでもらえると思ってた私がバカでした 笑
今は辛いと思うけど がんばってください!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます❗️
    旦那さんの実家の人達は祝福してくれて、バツイチの息子をもらってくれてありがとうみたいな感じで、出産前に一回来れたら来てねって言ってくれてるくらいなんです。
    ちなみに私達夫婦は岡山に住んでて、旦那さんの実家は福岡なんです👆🏻

• 1月23日
  • mama14

mama14

いい義両親ですねっ😳!
    喜んでくれる家族の近くにすみたいですよね😅

切迫流産私もなって入院したんですけど
    あんまりストレスためないでくださいねっ!
    赤ちゃんにもストレス良くないですし、、、。
    難しいとは思うけど溜め込まないようにしてくだいっ♪

• 1月23日
チェリーちゃん。

妊娠している事を隠してれば、親は怒るでしょうね。
大切に育てた娘を結婚させる。
でも実は妊娠していて今入院中って事を今聞かされれば親からすればかなりショックでしょうね。
それは旦那さんに怒りますよ。
普通の親ならきっとそうでしょうね。
あなたが親に愛されてる証拠じゃないですか?
とにかく二人で誠意を見せて両親に認めてもらうしかないです。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

安定期に入ってから報告する予定にはしてました。それがダメだったんでしょう。
    今まで産まれてから33年間ずっと私がする事を否定して来た親ですから、私もだんだん隠したくなります。
    習い事も全てやる前から許可してもらえない、高校や大学は行かせてくれたけど、指定される、歴代の彼氏は全て別れさせられる、これでは私も嫌になるし、言わなくなるし、その結果、同棲も妊娠も隠してしまう性格になりますよ。

• 1月23日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

気を悪くされたらすみません💦
こんな親と言われてますが、世間体もあるかもしれませんが、親は誰でも順を踏んでほしいと思ってるとおもいますよ💧
そりゃでき婚でもおめでとう‼️ていってくれる親もいますが、それが当たり前ではないです、、。

親の世代だと特に、、。
でき婚を私は避難してるわけではありません!

子供としては旦那さまを否定されて喜んでもらえなくて辛いとは思いますが、、。
反対されてたから内緒にしてたみたいですが、時が経てば経つほど溝は深まるし、いつ、どの時点で親に理解してもらう、きちんと話をするおつもりだったのでしょうか?でき婚だということも、旦那様がバツイチだという事もいつまで待っても変わらない事実だと思います( ; ; )
親からしたら親戚の子がそうなのと、自分の子がそうなのとはまた違うんだと思います。

切迫になるのは体質とかもあるし、もちろん旦那さまのせいではありませんが、親からしたら無理をさせた‼️とか思ってるんだと思います、おそらく、、、。

親が理解してくれるのを待つのもそうだとおもいますし、ご夫婦でもなんで⁉️💢内緒にしてたのも悪いなって歩み寄る事も必要だと思います。

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

他の方の回答読ませて頂きました。
    昔から折り合いが悪いのですね💦

これからは旦那さまと赤ちゃんと三人での家族、家庭ですので、まったく関わらないのは無理だと思いますが、干渉されないようにする、協力や祝いは求めないというようになればお互いいちいち揉めなくて良さそうですね、、💧

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

言われてる事は理解できます。
    私の人生、私の決断、全てを小学生の頃から否定されていたら、親には言わない、言わなかったら自分も傷つかないし、怒られないし、ってなって、親の言う通りに今まで敷かれたレールに乗りました。
    そのせいで結婚遅れたし。
    もぅ言う通りにするのに疲れた。

• 1月23日

これからは独立しよい家庭を築けるとよいですね!!
    私はちなみに親が小さい時に離婚し、三姉妹と母で死に物狂いで生活費を稼ぎ、自分で奨学金で短大へ、、

姉はでき婚し、妹は失踪したことがあります💧
    私は保育士して結婚しましたが、精神疾患になり離婚になりました。

親はガッカリ、。と言ってました。
    今でも私の病気に理解はありません。

世間的に順当でもそうでなくても、結局自分が気に入らなかったら親ってそういうものなんだとおもいますよ!💧

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

色々お辛い事があったんですね😞
    私はそれもなく、甘えて過ごして…。
    親からしたら、今まで大学まで行かせて、結果これかよみたいな感じなんでしょうね。

• 1月23日

いえいえ、辛いこと、受入れてもらえないこと、人それぞれありますよね💦

それでも私は今幸せなんだろうなっておもいます。
    今の旦那も赤ちゃんもいるし、母とも三姉妹ともなんとなくやっていけてるし!
    血の繋がりがあるからこそ、許せないこともあるし、どれだけ時間がたってもやり直せることもあると思いますよ✨

これからのご夫婦の姿をみてもらって、ママになった姿をみてもらって、認めてもらえるとよいですね!

• 1月23日
N♡Kmama

友達の話をですが、
25歳年上のバツイチの方と
付き合ってました。
もちろん親は大反対だったんですが、
妊娠して反対押し切って結婚して
絶縁状態でした。
けど子供産まれて
一応見せに行ってから
元通りになりましたよ◡̈♥︎
どんなけ世間体とか
常識とか言って怒ってても
孫の顔見たら許せるんだな〜
って思いました♡
ましてや娘の子供だったら
特別可愛いと思いますよ♡

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私も旦那さんは10歳年上バツイチです。
    とりあえず今は赤ちゃん第一で出産までこぎつけないとですね❗️❗️
    そして、母親と父親として、私と旦那さんの成長と頑張りを見てもらうしかないですね❗️❗️

• 1月23日
ママ

私の両親も同じです。前の夫の時に出来婚で離婚するまで嫌味が凄かったです。 あれから10年が過ぎ、今では立場逆転、父の借金や、警察沙汰、父の病気で母は苦労に苦労を重ね、あげくの果てに兄の所は死産で、私しか孫にも会わせる事が出来なかった為、何かにつけて媚びてきます。
調子の良い人間ほど、世間体ばかり気にするのかと思います。

ご主人が怒るのは若さもありますが、ケジメをつけて頑張ってくれようとしている訳ですし、ご両親の言いなりになる必要はありません。子離れ出来ていないんだと思います。
ただ、私の場合は元夫がギャンブル凄くて離婚なので、そういったことを見透かされて両親が高圧的だったのかな❓と思う部分もありました。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

お辛い状況がおありだったんですね😣
    ほんと嫌味とか圧力とかやめて欲しいですね。
    うちは弟夫婦には何も言わないんです。
    弟の嫁なんて、私が出産祝いあげてもお礼すらないし、8歳も下で、そんな親しくしてないのに、タメ口だし、色々常識ないし。
    なのに、母は自分の実家と同じ地区出身だからって、甘いし、私が嫁の批判というか、ダメ出しをすると私が怒られるんです。

• 1月23日
ママ

息子はうちの人間、娘は外の人間だからだと思います💦
私の両親もそうでしたよ、ご近所からいただいたお祝い返しは私の時には豪華なお返しして、お代はさらに請求され、兄の時は貰ったお祝いは兄夫婦に渡し、お返しは両親が負担してました。

同じ兄弟でも私は酷い扱い受けました。

でも割り切ってます。老後は老人ホームに入ると大昔言っていたので、そうすれば?と言ってます。お金もないのにどうするつもりなのか、私は外ものなので知りません😆

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうなんでしょうね。私が結婚する何年も前から弟は結婚してましたが、私はいずれ出て行く人間と思っていたんでしょう。
    姑みたいな事言わんの!って言われましたからね。常識外れな事してるから、注意したほうがいいよと母に伝えただけなのに。
    まぁ、私が産まれた時から、私は必要とされてない感じだったみたいですから。
    父方の祖父母に、産まれた私を見て、なんだ女の子か!男の子しかいらんのよ!みたいな事を母親は言われたみたいですから。

• 1月23日
  • ママ

ママ

悲しいですが、いずれはお母様は、まっつぁんさんを頼る日が来ます、その時に素っ気なくすれば良いです。
    お互い頑張りましょうね😊👍🏻

• 1月23日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうですね❗️
    なんとしてでも元気な赤ちゃんを産まなきゃ❗️❗️

• 1月23日
さぁやんママ

順序良く結婚妊娠して家庭持っても最低な家庭は沢山ありますよね。
もしかしたら、娘がバツイチの方と結婚する事を聞いた時に親として何らかの思いがあったけど、受け入れたのかもしれません。
でも実はでき婚だったと今になって聞かされ押さえてた感情が爆発した可能性は無いですか?
相手が再婚でも、でき婚でも我が子が幸せならそれが一番です!でも親心としては、我が子が大変な目に合わないか苦労しないかと心配するのも分かります。
だから、まっつぁんさんの体調が落ち着いたら、一度自分の口から、いろいろ心配させてるかもしれないけど、今の生活が私にとって幸せだし、頑張ろうと思うって伝えてみてはどーですか?
話しの流れによっては、それとも、お父さんとお母さんは、私自身が幸せに感じる事よりやっぱり自分達がまわりから見られる世間体の方が大事?と直球で聞いてみては?その時に何か気付いてくれるかもしれませんよ^ ^

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そぅですね。たぶん、全部さぁやんママさんの言われる通りなんだと思います。
    ただ、それでも、ぐっと我慢して欲しかった。
    娘の幸せの為に我慢して欲しかった。
    今まで私も色々我慢した分、我慢して欲しかった。
    旦那さんにブチまけるのは間違ってるし、娘の事考えてない感じしましたね。

• 1月23日