※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

予防接種を受けるために、小児科に電話して予約を取ることから始めるのが良いでしょう。

予防接種の事でハガキとか冊子とか送られてきましたが結局じっくりと読む暇なく2ヶ月経ってしまいました。そろそろ予防接種受けに行こうとおもうのですが、まずは受けようと思う小児科に電話して、予約を取る事から始めれば良いのでしょうか

コメント

ゆきにゃん

それでいいと思いますよ!

• ちい

ちい

ありがとうございます!!初めてって色々と心配事が多いです。

• 12月10日
ねね

そーです!
予防接種スケジュールは母子手帳に書いてあるので、小児科電話して、これとこれの予防接種受けたいんですがって言えば案内してくれますよー!

• ちい

ちい

ありがとうございます!教えていただき助かります(ノω;`)

• 12月10日

それで大丈夫です。
後は任意のロタを受けるかどうかですね。任意なので病院ごとに値段がかなり違います。ちなみに私の住んでいる地域では同じ市内でもトータル1万位違ったので値段を気にするようならば幾つかの病院代値段を聞くと良い(ママリで聞いても良い)と思います😊

退会ユーザー

病院代ではなく、病院にです🙏

• 12月10日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!ロタの値段って病院によってそんなに違うんですね!一度電話で確認してみようと思います!
    教えて下さりありがとうございました!

• 12月10日
まちこ

ロタ、2回と3回のところで値段が違います。トータルで3万円以内って感じです値段が違います。
26000~30000円ですかね。
あと区によっては助成出てるみたいなので区役所も確認した方が良いです。

日にち変更しようと思ったら11月の最終週に電話して年内無理って言われましたよ。
あと、2ヶ月~の予防注射できるところ意外と少なくて焦りました。

• まちこ

まちこ

ロタ飲ませると下痢ぎみになるんですが、オムツがプールみたいに時々なって夜中とか焦ります(笑)

• 12月11日
  • ちい

ちい

色々と詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 12月11日