※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

最近母乳の張りが減少し、体重を測ったら6600グラムで大きいと言われ、母乳が足りているか心配です。増えすぎている可能性もありますか?

母乳と子どもの体重について質問です!

最近おっぱいの張りがあまり感じられなくなってきました(>_<)
1日に8回〜10回の授乳と寝る前だけミルクを160飲ませてます。
以前までは、夜5時間ほど寝ると次の授乳までに痛いくらいに張っていたのに、最近は張ってるけど痛い程ではありません!
そこで、心配になったので体重を測ってみると6600グラムでした!
生後2ヶ月と14日なんですが、いつも2ヶ月にしては大きいねと言われます(笑)
母乳は足りてるかな?と安心したのもつかの間、今度は増えすぎなんじゃ!?と心配になりました(笑)
どうなんでしょうか?(>_<)

出生体重は3136グラムです!

コメント

deleted user

うちも2ヶ月で出生時の2倍でしたよ笑

  • ソル*

    ソル*


    仲間がいて安心してしました(笑)
    お顔もとってもぷくぷくです(^^;;

    • 1月23日
こーぴー

うちわ
2720で産まれて
2ヶ月ぴったりのとき
6000でした!!
倍以上…

心配ですよねT_T


で、
今日小児科行ったついでに
先生に相談したら
『お母さんわ
体重が重いの気にしてるのー?
なに言ってるのー!あははー!
今大きくなるだけ
大きくなって大丈夫だよー!
1歳までの肥満わ、大人になっても
5パーセントしか
肥満にならないからー!
丈夫な体になるよー!』

と!!

だから大丈夫みたいですよ♡はら

  • ソル*

    ソル*


    その話を聞いて安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    日に日に顔がぷくぷくしていくので可愛いなぁと思いつつ心配で(^^;;
    ホッとしましたー(*^_^*)

    • 1月23日
☆meisa☆

おっきいですね~🎵
ガンガン増えていくの、楽しくなっちゃいますよね。
ハイハイとか歩いたら痩せますから、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

  • ソル*

    ソル*


    おっきぃですよね(笑)
    このあいだ出かけ先で、7ヶ月?って聞かれました(^^;;
    さすがにそれはないだろ!と(笑)

    • 1月23日
なぁ

私も最近痛くて起きることはなくなりました!赤ちゃん寝ているので、朝一は搾乳しています。だいたい150くらいになってます。
すごいことに、うちの子も3136㌘で生まれました。今5300です。
今は増えても大丈夫とのことでしたよ!
私は混合で母乳あげた後、ミルクを60くらい足しています。
計算して1日の増える量を出してみるといいかもですよ!

  • ソル*

    ソル*


    張ってないので母乳の量が減ってるのかも思っていましたが、そうでもないんですかね?

    一緒ですねー(*^_^*)♡5300ですか?
    やっぱりうちの子は大きいのか(笑)

    すみません(>_<)素朴な疑問なんですが、搾乳て何でするんですか?してみようと思ったことがなくて💦失礼な質問でごめんなさいm(_ _)m
    今計算したら88でした(笑)

    • 1月23日
  • なぁ

    なぁ

    搾乳は搾乳器と手搾りで私はしていますよ!
    1度搾乳するとどれくらいでてるかわかっていいかもしれません(^^)

    • 1月23日
ゆづたん

あと数日で3ヶ月で、完母で育ててます。
ミルクほとんどあげてないのに、体重はどんどん増えていき、今は6700グラムあります。1週間前に測ったのでもっと増えてると思います。出生体重は3456グラムです。
増えすぎですごい心配になります(´・_・`)

  • ソル*

    ソル*


    たくさん母乳が出てる証拠ですね!
    羨ましい(^ ^)♡
    でもどれだけ大きくなるんだろうと心配になりますよね(^^;;

    • 1月23日
snow:さん

私の子供はもうすでに2カ月で7.5キロあります。汗

まだ3カ月まで2週間もあるのに、重たくて大変です

  • ソル*

    ソル*


    重たいですよね(−_−;)
    寝かせる時が日に日に大変になります(笑)
    抱っこが大変なので添い乳したりするんですけど、私おっぱいがとっても小さいのでそれもまた大変です(笑)

    • 1月23日