※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょり
ココロ・悩み

保険会社の仕事は怪しい?初心者でも安心の研修あり、優しい人も。勧誘でお金?知人のオススメに不安あり。

面接という面接はなく
ただ説明会に15分だけ行くだけで
お米まで貰えてしかも
すごくいい福利厚生で…っていう
保険会社の仕事なんか怪しくない…?

初心者でも研修期間あるから安心とか
優しい人で楽しいとか…。

人を勧誘すればお金になるとか??
分かんないけどそんないい話ある??

知り合いの女の子から自分が働いてて
オススメってきたけどどうなんだろう…。

コメント

りんりん

勧誘すればお金になります~!ネズミ交みたいなものです←保険と同時に働く人も探すんですよねー。研修あっても実際ノルマ地獄です←査定というものがあってノルマ達成できるかできないかで、お給料変動します😂💦💦そして査定でこれだけノルマ達成できなかったら契約終了と解雇になります。だから、保険屋ってなかなか続かないんですよね。わたし契約とれずのときひどいとき六万でした。笑 友達とやってたんですが、高校生より少ないよねーって笑いました。確かに融通は聞きます←サボれます←ですけど、契約とらないと話にならないです。今保険なんてみんな入ってるので、うちにこのわたしに変えて下さいといくのでなかなか難しいですよー

tma

保険会社で働いてますが
メリットはたくさんあると思います。仕事は大変ですがどんな仕事も大変だと思います。
説明会といえど、時間を割いて来て下さるので、お米はお礼の粗品だと思います。

そこの職場が、優しい人で楽しいかは分かりませんが働く環境は大事だと思います。私は「この人のもとで頑張りたい」と思える人がいるので頑張れてます

人を勧誘すればお金は貰えます。でも私はそれを「会社の採用に協力してくれてありがとう」の報酬だと思ってます(^-^)ネズミ講ではないです
いい話に聞こえますが、採用はそんなに楽で簡単ではありません💦

その知り合いの女の子のように、私もオススメすると思いますが、向き不向きはあると思います