※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

寝室が寒いので暖房をつけて寝ることが心配。加湿器を使ってもいいかどうか。子供の寝具も心配。皆さんはどうしていますか?

寝室めっちゃ寒い、、暖房つけっぱで寝たら良くないかなぁ😅寝てる間に体温上がるけど、、加湿器付けてても良くないでしょうか❓自分だけならいいけど、子供は布団被ってなかったりするから心配です😅
みなさんどうしてますか❓

コメント

暖房つけっぱなしで寝てます😅
暖房つけないと部屋が8度とかになるのでさすがに寒いです笑
加湿器を付けていて、湿度が50~60ぐらいになるようにしています🙋🏻

ぐーたらママ

加湿器ないですが、エアコンつけっぱで寝てます。家の子も布団から出てることが多いので…
温度は23度にしてます😊

えな

付けっ放しです!
調べたら寒すぎるのにつけずに寝るのも体に悪いらしいですよ!

りさ

デロンギのパネルヒーター?使ってます。室内18度の設定です。
湿度は変わらず火傷の心配はないですが、コスパは悪いです💦

寝返りのたびに布団掛けるの大変だし、掛けたら起こして泣く時あるので夜泣きが完全になくなるまでは使います(*^◯^*)

にゃんちゅう

乾燥気になるので加湿器つけて
暖房付けっ放しで寝てます😊
温度は22度に設定してますᵎᵎᵎ

R

我が家は6畳の部屋にみんなでまとまって寝てるので😂ふすまを閉めてたらそれほど寒くないし、むしろ子ども達はうっすら汗ばんでることもあるので 消してます。
もしつけてたとしても、隣の部屋にしか暖房がなく、あんまり意味がないので消して寝ています(笑)
地域にもよりますよね😊