※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

離乳食が2回食になり、食べる量に悩んでいます。冷凍保存する際、大さじ1ずつ分けるか迷っています。粥が早くなくなるので困っています。

離乳食おとといから2回食になりました😌
1回に食べる量粥小さじ10か11なのですが、製氷皿?に入れて冷凍庫で保存する場合大さじ1ずつ分けようか迷ってます💦いつも小さじでわけてたのですが、小さじだと使うとき面倒で💧😓⤵️

大さじだと15㌘なので大さじ4だと60になりますが残したら残したでいいし😅

2回食なると粥なくなるのが早くて💧😓

大さじ1だと皿パンパンですね( ゚Д゚)↓

コメント

deleted user

小さめのタッパー買ってもいいかもしれません(^^)
離乳食大変ですよね😭😭

にゃんちゅう

最近二回食デビューしました😝
小さじめんどくさいですよね。。
私は大1ずつフリージングしてます❄️
二回食なると減り早いですよね!

わたしもちょうど今日大量にお粥たいてストックしました\( ˆoˆ )/

大1だと1マス、パンパンなりますよね〜(笑)