※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

3歳の娘が食べムラで、お弁当には白米や冷凍唐揚げを入れても大人のおかずは食べない。幼稚園入るまで改善するか不安。

周りがビビるほどの究極に食べムラ(その時の気分食べ)過ぎるお子さんいますかー?

まもなく3歳の娘が『お弁当箱のご飯がいい』と言うので、白米とミックスベジタブル入り卵焼き(雑目に)と大人のおかずは食べないので冷凍唐揚げとアジフライ入れました。
頬抑えながら『美味しー』と喜んでいたのは白米。
次に唐揚げ…
ご馳走様😦💢

幼稚園入ったら変わるかなと期待はしてますが、ここまでネットで見かける好き嫌い無くすテクニック的なのはほぼやりました😂

コメント

masaママ

うちの息子と同じ月齢ですね😊
最近マシにはなってきましたがうちの子も偏食+遊び食べが酷いですよ😅
野菜食べない、肉は噛み切れないからベーっと出す。。
保健師さんに相談しても野菜小さくして入れてあげてください…だから食べないって💦(笑)

お昼なんて納豆ご飯のみの事も‼
好きなのは味付けの濃い唐揚げとマクドのポテト、最近は穴子寿司(笑)
あとはお菓子。

野菜なんて全然足りてないです‼
身長84センチ、体重10キロのミニサイズです😫

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    1歳半前〜2歳9ヶ月くらいまで、偏食もいいとこでした😭
    もちろん野菜なんてほぼ取れてませんでしたよ〜

    基本的に ふりかけご飯、納豆、鯖、唐揚げ、ポテト くらいで1年以上過ごしたました😱
    1日3食納豆ご飯とかもありました…
    野菜は細かくしてもダメだし、ご飯作っても食べないことが多かったので 諦めて ふりかけご飯だけ出してました。
    ホットケーキを作る時に野菜ペーストを練り込んだりは何回かやりましたが、ほんとにそうでもしないと野菜は取れず。。

    そして、やっと最近は結構大人と同じおかずをだいたい食べてくれるようになりましたよ😭 なので、いつか食べる時がくると思います!笑
    アドバイスになってませんが…同じ悩みをずっと持っていたので コメントさせていただきました‼︎

    • 12月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    わ、こんなところにコメントしてしまいました、ごめんなさい🙇‍♂️

    • 12月11日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます◎
    保健師さんの解答わかりますー。
    だからダメだから相談してんですってつい言っちゃいましたもん😂
    ハンバーグにしたってダメ、チャーハンだと仕方なく食べるが基本白米汚すと怒る。かわいいお弁当箱に入れたって白米と唐揚げのみ。
    野菜ジュース好物です😥
    肉は鶏の唐揚げのみ◎(ケンタ、からあげクン、ファミチキ、冷食、私の作ったやつ)
    ポテト毎食要求😧毎食過ぎるから『毎日食べたら死ぬよ』と言ってセーブ😥
    穴子寿司wwレアですね🙌🙌
    14キロのぼってり体型ですがやはり偏食だからうんちするとき硬いみたいで『痛い痛い』言ってます😭
    マシになってきたってことは良くなってくるんだといいんですが😂

    • 12月11日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます😭
    食べるもの全く同じですわ😵🌀
    ファミチキやケンタ食べた時には踊り出すほど『美味しー🙌🙌』と喜ぶのにその夜作ったもの出すと『なんで?唐揚げは?』とげんなり表情😭
    好きだった納豆はうちも3食出してって感じだったのですが食べなくなりもう買いもせず😵🌀
    ポケモンやアンパンマンラーメン、唐揚げ、ポテト、白米のみです。
    パンもホットケーキダメで食パンの耳以外のみ😭
    野菜ジュースしか摂取出来ず(笑)

    同じように悩まれててようやく食べるようになったと聞くと励みになります😭😭

    • 12月11日
  • masaママ

    masaママ

    ほんとびっくりするくらい好きな物一緒です😂
    からあげくん、ファミチキ(笑)
    油ばかりのザ高カロリー😅
    うちも死ぬよ、大人になって生活習慣病になっても恨むなよ‼って言ってます。。
    本人わかってないですが…(笑)

    うちも来年から幼稚園なので色々克服してくれるだろうと気長に待っているところです👍

    • 12月11日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり気長待ちですかね😭😭
    ホント油物ですよね😭
    早死しちゃうよと脅しても分かってないし何言ってもだし諦めですよね😢
    『朝何する?お昼何する?』聞いてもラーメンばっか言うからアホとしか思えません(笑)
    幼稚園まで待ちましょうかね😅😅
    ありがとうございました◎

    • 12月12日