※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が結婚前提の彼と子供が出来にくいことを知り、彼に相談するべきか悩んでいます。友達は悩んでいて、不妊治療をしている自分の立場も考えています。

ここに書いていいのかわかりませんが、、。
未婚の友達について

その子は結婚前提の彼がいます
最近、友達は子供が出来にくいと知ったそうです。

その事を彼に言うか相談されました。

結婚前提なら伝えたほうがいいと私は言いました。
友達ばかり落ち込んで、彼に言えないのが嫌で泣いてるそうです。
子供は一人の問題じゃないから今の状況が可哀想

私がとやかく言うことではないけど、
不妊治療をしていたので気持ちはわかります。
卵管も片方しかないです。


でも友達からしたら子供がいる人に言われてもって感じなのかな

コメント

deleted user

同じような体験してた人から言われるのと、全然そんな体験してない人から言われるのは違うと思いますよ😊
あっちゃんさんは、その友達の力になれると思います!

ちゃーちゃん

彼と本当の意味で家族になりたいなら言うべきだと私も思います。

今言わなければ結婚してから余計に傷つくことも出てくるかもしれないし、まず彼に相談する、打ち明けることから二人の第一歩と思ってみてはどうですか?

あなたも辛い思い、経験をして今子供がいるわけですからあなた以上に友達のことを理解して相談に乗ってあげられる人はいないと思いますよ!

ちあち

伝えるべきだと思います!
じゃあ別れるって言われたら、それまでの男性だったということです。
本当にお友達さんの事を思ってるなら、一緒に乗り越えてくれるはずです!

ののか

知った以上は話すべきだと思います。
結婚した後にそれを話して仲がくずれて離婚となったら慰謝料の請求されることもあります💦

🫧

伝えるべきかなと思います!
自分も結婚前に内膜症等発覚して
手術をしましたがその当時彼氏だった今の旦那は
病気を知って逆に早く結婚しよう!と言ってくれました😊
子供ができにくいことは了承の上でそんなことより家族として1万近くで守っていきたいと言ってくれました!
その事を伝えて離れてしまうような方ならその程度だった。と思いますかね😅💦