※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳中に集中できず、飲みムラができてしまい困っています。この時期なのか心配です。

生後4ヶ月男の子のママです。最近息子がおっぱいを真剣に飲んでくれません…。飲んでいる最中に色んなことが気になるのかキョロキョロしてすぐ離して反対を向いたり、喋り出したり、とにかく集中しません…。寝転ばせるとお腹が空いてるのに!!って感じで泣きます💦ちゃんと飲めてないので授乳の間隔も前より開かなくなった気がします…。そういう時期なのでしょうか💦飲みムラもできてしまいそうです💦

コメント

まみ

うちもそうで全然飲んでくれないのでミルクにしました😢

• まいやん

まいやん

そうなんですね💦母乳はあげたいなと思ってるんですが…困ったものです😅

• 12月10日
ママ

遊び飲みじゃないですかね?
うちの子も3ヶ月~5ヶ月まで、
遊び飲み酷かったです!🙂

お母さんの反応も楽しいんだと思います!
そういう時期なので、大丈夫ですよ🙂

• まいやん

まいやん

遊びのみかもしれないですね😱そういう時期と聞いて少し安心しました!!ありがとうございます!

• 12月10日
ミッチー

遊び飲みの時期ですね💦
ほんと困りますよね😅

• まいやん

まいやん

やはりそういう時期なんですね😱ほんとに困ります〜😭あまり飲まないから少し経ってお腹すいたーって泣いて💦💦

• 12月10日
  • ミッチー

ミッチー

寝込みをおそうと、けっこう飲んだりしましたよー!
    最近、うちもちょっとその気配があったりです💦
    テレビの音や上の子の話し声とか気になるみたいで😅

• 12月10日
🐻

私の息子もまさに今それです💦
夜中だけは真剣に飲んでくれてますが(>_<)
体重の増えも気になりますよね😥

• まいやん

まいやん

おなじです!夜中はよほど眠いのかお腹が空いてるのか、黙々と飲んでます(笑)ほんとです…体重も気になります💦母乳だとどれぐらい飲んだかわかりませんもんね😭

• 12月10日
  • 🐻

🐻

黙々と飲みますよね(笑)
    夜中だと暗くしてるので周りが見えないからっていうのもあるかもですけど(*´-`)
    出先の授乳室とかも他の人がいると声が気になるみたいで私の方をびっくりした顔でじーっと見つめて来ますし🤣
    いいから集中してー!って思っちゃいますよね😭

• 12月10日
みか

家なら静かで子どもが気になってしまうものがないような環境にして授乳するとかですかねー
結構音とかでキョロキョロしちゃうので、😅

• まいやん

まいやん

いろんなものが刺激になってるのかもしれないですね😱💦

• 12月13日
み

うちもあります。飲んでるなーと思ってると、テレビの音でおっぱい離してしまったり、いきなりこっちみて、あっぷーぶーとかなんとかって話し始めたり(;o;)
最近乳首をくわえたままぐいぐい引っ張るようになり痛いです!笑
かわいいけど、飲んでー!ってなります😭

• まいやん

まいやん

わかります!乳首めっちゃ引っ張ります😭なかなか真剣に飲んでくれないから困ったものです😅

• 12月13日