※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimaki
ココロ・悩み

旦那が遅くまで帰らず、連絡も少ない。つわりで体調悪い妻は心細く、涙が止まらない。

この時間まで帰ってこない旦那ほんと腹立つ。
こっちは8ヶ月に入って後期つわりで体調悪いの知ってるのに連絡きたのは朝9時ごろに一緒にいくはずだったお店の予約何時?と一言だけw

行けないよw!

付き合いとはいえこの時間までどこで何やってるのかもわからないし、
実家帰ろうとしたけど気持ち悪くなって結局家に戻ってる途中みじめで涙が止まりません(;_;)

愚痴ってごめんなさい。

コメント

miyu♡

しんどい時に連絡全然くれないし
帰ってこないのは辛いですよね(´・_・`)

ウチの旦那も妊娠中でも今でも
好き勝手動くのでお気持ちわかります(´・ω・`)

愚痴って良いんですょ(*´꒳`*)
私もよく愚痴りたくなりますょ(;^_^A
お身体壊さないように大事にして下さいね◡̈⃝︎⋆︎*

• kimaki

kimaki

やっと連絡とれましたw
    同僚の家にいて、同僚が起きないから帰れないと幼稚な言い訳をされました(T_T)

まわりに愚痴れる人がなかなかいないのでありがたいです。
    ありがとうございます!

• 1月23日
ふみ

初めまして。

大丈夫ですか?
妊娠中は、ホルモンの関係で少しの事でも悲しくなったりイライラしたりしちゃいますよね…
男性はまだ父親って自覚が出てこない方が多いみたいで、奥さんの気持ち解らないと思うんです。

付き合いとはいえ、この時間まで帰って来ないのは怒って当然だと思います。

ご実家まで帰るには、危ないですよ!

ご主人が帰宅し、気持ちが落ち着いてから話し合いするのが良いと思います。
喧嘩では無く話し合いでね!

泣かないで下さいよ(>_<)

赤ちゃんに影響しちゃうので…

• kimaki

kimaki

最近ちょっとしたことでも赤ちゃんに悪いと思ってもすぐ泣いてしまいます💦

以前ママリで相談させていただいた時、旦那さんも大変なんだからとコメントを多く頂いて私がおかしいんだっておもってました( i _ i )
    ありがとうございました!

• 1月23日
たむ

妊娠中はいつどんな体調になるかわからないから、連絡ぐらいしてほしいですよね!

やはり男性は意識が低いのかな?

愚痴りたいときは吐き出しちゃいましょう♡ストレスはお母さん、ベビちゃんにも悪いです♡

• kimaki

kimaki

全然親の自覚なんて感じられないです(;_;)

周りで結婚してる人がいなくて、いても子供はまだいないので、何かと専業主婦で楽させてもらってるんだからで片付けられてしまい愚痴聞いてもらえる環境がないのでありがたいです💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • たむ

たむ

専業主婦も仕事ですよ!
    奥様がいるんだから今の生活が成り立っているわけで。
    しかもお腹に赤ちゃんがいるなら普通の生活すら大変なんです。
    それを理解してくれないのはひどいです(*_*)

たしかに周りにいないと意識低いですよね!私の旦那は付き合ってた頃、私の子供はいらないと言われました。
    でも結婚して転職し転職した先でファミリーが多いのですぐ子供がほしい、早く作ろうと言われました!
    男って周りの環境に流されやすいなぁと思いました!
    正直その変貌ぶりにはいらっときました笑(o´∀`)ノ

私でよければ聞きますので、愚痴ってください♡♡

• 1月23日
とももも

付き合いとは言え…

ムキー‼︎(>_<)ってなっちゃいますよね。わかります。笑

奥さんが妊娠してるのわかってるなら、周りも気にして早く帰ってあげなよ〜

的な対応して欲しいと私は思ったりします。笑

でも私の場合そこでイライラしたり、悲しくなったりするより、何も考えずにひたすら寝る事にしたらだいぶ気持ちが楽になりましたよ(*^^*)

悪阻でつらくて、1人で心細かった、寂しかったと伝えてたくさん甘えた方が説教するより我が家は効果的でした。笑

あと、このLINEスタンプはめちゃくちゃ効果あります‼︎
乱用せずにここぞという時に使うと効果バツグンです。笑

kimakiさん、ここでたくさん愚痴ってスッキリして下さい☆
みじめになることなんてないですよ〜‼︎

私はつらくなったら、エコー写真を見てひたすら赤ちゃんに話しかけたりもします(*^^*)

• kimaki

kimaki

旦那も最近忙しいみたいで帰りが遅く、1人の時間が多いので話したくても聞いてもらえず、甘えたくてもすぐ寝てしまいイライラが溜まってしまいました( i _ i )

泣くことは赤ちゃんに良くないってわかってるんですが最近涙もろくて泣きっぱなしです(;_;) 赤ちゃんに早く会いたいです>_<

• 1月23日
とことこハム太郎

怒って当然ですよ!!!!
私は朝までなんて待てません!!!!
夜中でも何でもブチ切れです!!!笑

妊娠してるのは私だから産むのも育てるのも女みたいな固定概念みたいなのがあるんですかね?
でも1人では妊娠は出来ないもの…

私ならもし、私が子供生まれたあと友達付き合いだーとか職場の付き合いだーて朝帰りしても付き合いだから仕方ないのかな?きっと母親としての自覚がないて言われるよね?
それって私はダメだけどあなたはいいの?
とネチネチ説教します笑

言いたいことはすべて言いましょう!
溜め込むのは良くない!
私も本人に言っても無駄な時とか愚痴りたいときはここに吐き出しちゃいます…

そういう場所だから思う存分いいましょー!

そして旦那さんにも早く自覚持ってもらえるよう言いましょう!!笑

ふみ

赤ちゃん思いの優しいママさんなんだね♡

確かに、ご主人さんも大変なのは重々承知だよね!
初めての妊娠出産なら解らない事ばかりで不安で仕方ないよね!
もう少し、奥さんの気持ちも考えて欲しいと思うのが世の中の奥さんの気持ちだと思いますよ。
kimakiさんは、おかしくないよ!
だから、そんな風に思わないで下さいね♡

ぷにまな

そんなことがあると実家に帰りたくなりますよねー(>_<)💦
ご両親迎えに来てくれないんですか?体調悪いときに外出するのは辛いですよね😓旦那さん、もう少し気を使ってくれてもいいのにな~って感じですね😧

つわりで辛い時こそ約束を守って欲しいですよね(T^T)
私も急な仕事で約束が何度もとび、旦那に怒りました(●>皿<●)!!