※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

初節句でお雛様を置く場所がなくて困っています。義父母からプレゼントとしていただけるけど、他の方は買われましたか?

おはようございます( ¨̮ )

女の子のママさんたちに質問です
10月に娘がうまれました。
両家共に初孫です。

3.3 初節句ですが
みなさんはお雛様買われましたか?

うちはアパートなので
正直置く場所がなくて(><)

でも義父母はせっかくの初節句だから
お雛様をプレゼントしたいと言ってくれています。

みなさんのおうちのお雛様
よかったらみせてください!!

コメント

ももっぺ

私も去年までアパートで狭かったので、実家にあった本当に小さい置物だけ置いてました。
そしてマイホームを建てて初めての雛祭り、今年にようやく実家の両親から雛人形を買ってもらいました。(届くのは2月の頭なので、写真はまだ送れませんが...)

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

コメントありがとうございます!
    うちも来年再来年にはマイホーム考えてるのでその時までかわいい置物にしようかなと思っています(><)しまうとこもないので…
    新しいお雛様、楽しみですね♡♡

• 1月23日
maple

完全に主人と私の好みです♡
ピンクなど可愛いらしいものもありましたが落ち着いた雰囲気のものにしました。

将来的には家を建てて和室に飾りたいので◡̈♥︎

ちなみに親王収納飾りです(*´°`*)

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

コメント&お写真ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*
    大人っぽくて素敵ですー!和室にすごく合いそうですね*.

ガラスケースよりも収納タイプ?のほうがしまっておくときに便利なのでしょうかね。。
    収納があまりない家なので、買うなら収納タイプがいいなあと思っています♡♡

• 1月23日
  • maple

maple

収納だと収納する箱にも柄が書かれていて豪華に見えます◡̈♥︎

ガラスタイプはそのまましまえるので手軽だと思うんですけどやっぱ収納飾りが見栄えがしました♡

プレゼントしてもらえるなら色々見てこれだと思うものを買ってもらいましょ‼︎

うちも両親から買ってもらい、予算オーバーしましたがこれからずっと飾るものなので良かったかなと思ってます(*´˘`*)♡

• 1月23日
  • ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

そうですね!
    いろいろ下調べして、これだ!ってものをおねだりしようかと思います( ˊᵕˋ*)笑

• 1月23日
ぴぴたりこ

うちは私のお下がりを実家に飾って貰う予定です。
アパートは狭いし7段?くらいあるヤツなのでとても飾れません(・・;)
組み立てるのも大変ですし、買って頂けるならあまり大きくない物がいいと思います☆

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

実家にもわたしのお雛様あるんですが、なんせでかくて(><)大きいおうちに住みたいです…(笑)

コメントありがとうございました( ¨̮ )♡♡

• 1月23日
o1まー子23

うちは私の両親が買ってくれました(ˊᵕˋ)
何段もあるやつじゃないので、場所とらずでした♪

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

わー!かわいいですね!
    お内裏様とお雛様だけでもじゅうぶん素敵です!!( ˊᵕˋ*)

写真&コメントありがとうございました!

• 1月23日
n_mama♡

うちも狭いし、置く場所がなく、実家には私の雛人形があるのですが母が買ってくれるとの話で、マイメロディとクロミのちっさな雛人形を買ってもらいました😊
引っ越して大きくなったら昔私が使ってた雛人形にしようかなって思ってます笑

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

今、キャラものとか小さくてもかわいいのたくさんありますよね(*´ω`*)
    お休みの日にいろいろ見に行ってみようと思います。コメントありがとうございました♡♡

• 1月23日
ef ママ

うちは親王飾りです。
ケースに入っているものは出し入れが簡単ですが、ガラスにひびが入ったり…と思い辞めました。
珍しい色合いの京雛で、私も夫も一目惚れでした♥

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

コメント&お写真ありがとうございます(*´˘`*)♡すごく立派なお雛様とお内裏様ですね!田舎なので、雛人形の種類もあまりなく…悩みどころです。(><)

• 1月23日