※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどく、ヒルドイドが効果的かどうか、他に良いクリームがあるか相談したいです。

よだれが元々多く、最近さらに増えて
よだれかぶれがひどいです😭
気付いた時にボディローションやワセリンを塗り、
夜寝た後もしっかりつけてます。

最近寝返りがすごく、ズリバイ?も始めました💧
ズリバイが下手くそで、顔を上げてできずに
顔を擦っている感じなので、余計荒れてしまい、
せっかく塗ったクリームなどが取れてしまいます😭

カサカサで赤くかぶれてる感じで可哀想で😭

ヒルドイドはよく効きますか?
良いクリームなどはありますか??

コメント

ゆかち

うちは離乳食始めたら一気によだれなくなりましたw

  • めがね

    めがね

    横からすみません!
    うちもです!🤣

    • 12月10日
  • たん

    たん

    離乳食始めて1週間は経ちましたが、何も変わらずです😂
    元々よだれが多かったからでしょうか??
    羨ましい限りです😭

    • 12月10日
  • ゆかち

    ゆかち

    離乳食始めてもよだれ多いんですね!よだれかけめちゃいりますよね!すぐベタベタになるのでこまめに変えてました!皮膚が弱いならヒルロイドいいと思います!うちも毎日塗ってます!

    • 12月10日
はち

うちもよだれが多くて、寝返りがえりができないので
うつ伏せで顔を床につけてたら、下になってる顔半分がべちゃーーってなります(笑)
気づいたらガーゼで拭いて、時々清浄綿(濡れたガーゼでもいいと思います)+1日3回くらい市販の保湿剤塗る、をしていて、よだれかぶれになりそうになっても、すぐ良くなります!
ご参考までに😊

  • はち

    はち

    あ、ちなみに病院でプロペト処方して頂いているので、お風呂あがりに1日1回はボディローション+プロペト塗ってます!
    昼間は、ママ&キッズのボディローションの上にアトピタのクリーム塗ってます!

    • 12月10日
  • たん

    たん

    同じです😭!
    詳しくありがとうございます😊
    プロペトってワセリンと似た感じですよね🤔
    アトピタは持ってるので、ちょっと真似させてもらいます🙆‍♀️

    • 12月10日
ちま

ヒルドイドを気づいた時に塗るを繰り返してたら治りました。
調子良いときは1日1回、荒れてきたら頻繁に使ってます。

  • たん

    たん

    病院から処方されるだけあってやっぱり良いんですかね😂
    ありがとうございます!

    • 12月10日