※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食材は国産に気を使っていますか?国産が高くて悩んでいます。

皆さんは離乳食の食材に使う、野菜、魚、肉、豆腐、納豆など、、、色々ありますが国産にどれくらい気を使ってますか??‪‪(><)できるだけ国産にしたいですが高くて😭

コメント

ばぶりー

子どもが食べるものはなるべく国産にして、どうしても国産がないときは中国産以外なら目をつぶってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!^ ^参考にさせていただきます!

• 12月13日
ちゃんちゃん

まだこれからですが…
野菜は直売所のものを使用、肉は近くのスーパーで美味しい肉の所で購入(基本国産、物によってはオーストラリアやブラジル)、魚は魚屋さん、豆腐はドラッグストアの安売りを使っていて、離乳食もそのまま使います☆

• ママリ

ママリ

• 12月13日
こたつむり

子どもが食べるものは国産以外買わないようにしてます💡
金銭面キツイですが、離乳食期の子どものものは少なくて済むので、そうしてました!
ちなみに、私も主人もお刺身とか全く無縁な生活してきましたが、子どもの離乳食用にお刺身を買って調理してました🤗✨

• ママリ

ママリ

• 12月13日
ゆこママ

全て国産にしてます!発達する上で過敏な時期なので安心できるものにしてます。

• ママリ

ママリ

• 12月13日
ひみつ

みなさんすごい😳私は自分が気にしないたちなので、子供のものも初めから何も気にせずあげてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!国産高いし私も全部は気にしていませんでした(;ω;)私も皆さん見習っもう少し気をつけようと思いました☺️

• 12月13日