※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

ミルクパンがゆがサラサラになった場合、アレルギー確認のため食べさせても大丈夫ですか?作り直すべきでしょうか?

離乳食を始めて約1ヶ月…
明日からミルクパンがゆ(粉ミルク使用)に挑戦しようと思って作ったのですが、パン半分にミルク100でグツグツするまで煮て、初めてだから滑らかに…とブレンダーしたら、ほぼミルクみたいにサラサラなってしまいました💦笑
作り直したほうがいいですか?💦
それともとりあえずアレルギーを確認するために、とりあえずこのまま食べさせて(というか飲ませて状態ですが笑)いいと思いますか?

コメント

みさ

それで大丈夫だと思います!アレルギーの確認程度だと思うので💡
パンを冷凍して、すりおろしてミルクでグツグツするとサラサラすぎずにいい感じですよ👍

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます😊
    作り終わってサラサラすぎるパンがゆ見ながら、こんなはずじゃなかったと笑えました笑
    次はすりおろしてグツグツしようと思います✨
    ちなみにどれくらいグツグツすればいいですか?(*^▽^*)

    • 12月10日
  • みさ

    みさ

    全体的にフツフツしてきたらいいかなー?って適当です😅

    • 12月10日
  • おはな♡

    おはな♡

    わかりました(*^▽^*)
    今度はいい感じに仕上がるように、次気をつけて作ってみます♪
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
しぃちゃん

奇遇ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
私も明日パンを
ミルクで煮て上げようかと思ってました*(^o^)/*私だったら勿体ない&確認のため上げちゃいます❤❤

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます😊
    それはそれは奇遇ですね✨
    初めてなのでどれくらいの形状がいいのかもわからず…笑
    流石にサラサラすぎるかなと思いましたが、もったいないし、美味しそうな匂いはするので(笑)あげることにします(*^▽^*)

    • 12月10日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    煮たら小さくなるので
    大きめにちぎるだけにして
    あとはグツグツ待ち、
    スプーン等で食べやすい大きさ
    にしてあげれば食べられると思いますよ😋❤️

    • 12月10日
  • おはな♡

    おはな♡

    そうなんですね✨
    一応本買ったり病院で聞いたり、離乳食教室行ったりしてるのですが、それぞれ言うことが違くて(笑)逆にどうしていいのかわからないことが多くて…💦
    火をつけてグツグツいったら止めて大丈夫ですか??

    • 12月10日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    私そんな器用じゃないので本なんて見たこともないです笑
    私はお試しで作った時は
    止めて粗熱取って、冷めたらあげました💗

    • 12月10日
  • おはな♡

    おはな♡

    実際読んでもよく分からなかったです(笑)
    ここで、先輩ママ達に聞いたほうが勉強になります✨
    ありがとうございました!!
    次はいい感じになるように頑張ります(*^▽^*)

    • 12月11日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    グッドアンサーありがとうございます💗💗

    • 1月17日
  • おはな♡

    おはな♡

    今頃になってしまってすみません💦
    回答ありがとうございました♡

    • 1月17日