※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

角家の寒さに悩んでいます。エアコンで寝ているが、寒くて目が覚めることも。娘は同じ環境でも問題なし。寒い部屋で寝る方、どうしていますか?

戸建、特に角家なので今の時期めっちゃめちゃ寒いです‪( ;ᯅ; )凍てつく寒さなので日中だけでなく寝る時もエアコンつけてます。消して寝てみた時、わたしは寒さで目が覚めたことがあります。
湿度は常に55%ほどに保てていて喉にダメージもないのですが、やっぱり寒くても夜中消して厚着で過ごさないとだめですかね?すごく気にしています。

今エアコン23〜24度で娘と同じ布団で寝てますが、娘は夜中1度も起きず朝スッキリ起きてはくれます。汗もかいてないです。(長袖肌着+キルトパジャマに、ベビー毛布)
この状態ならエアコンはつけてても大丈夫なんでしょうか🙄💦身体に悪いですか??

寒いお部屋で寝てる方どうされていますか?

コメント

ゆま

暖房つけて加湿器使ってます!

  • うさここ

    うさここ

    つけてる方いて良かったです😭✨
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
トーマス🚂💕

東北住みです!私も消して寝たら寒くて起きました💧夜中授乳あるんで余計にさむくて笑
息子は長袖ボディ、UNIQLOもこもこパジャマだけでエアコン、加湿器つけて寝てます!布団はかけても寝返りでほぼかかってません😂
23〜24度は私が暑いんで20度で設定してます🙌🏻

  • うさここ

    うさここ

    夜中授乳寒くて大変ですよね😱💦娘が12月生まれなので頻回授乳の頃寒さ対策で苦労しました笑
    東北でも20度が適温なんですね!うちなぜだか24度でもさほど暖かくないです😭😭なんでだ〜笑

    ありがとうございます!!

    • 12月10日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    12月生まれなんですね!もうすぐ1歳のお誕生日ですか?😊
    息子は4月なんで初めての冬でどのくらい着せたらいいか分かりませんw
    エアコンより電気ストーブ?とかの方が暖かいですよ!電気代がやばい高いらしくて私はエアコンで頑張ってますが😂
    24度でもあまり暖かくないんですか?エアコンフィルター掃除してみるとか?!

    • 12月10日
  • うさここ

    うさここ

    そうなんです😚✨今週1歳のお誕生日なんです(*^-^*)4月生まれ、いいですね💓どんどん暖かくなっていく季節ですしね♪
    それ聞きますねー!オイルヒーターとかは電気代跳ね上がるみたいで、手が出ません😭エアコン、昨日掃除したんですよ〜!笑 おかしいですよね、多分部屋がまじの寒さなんだと思います…!何もつけてないとキンキンです💦

    • 12月10日