※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

洋服の処分タイミングについて悩んでいます。着なくなったり、毛玉や縮んだり、汚れたりしたら処分するべきでしょうか?増え続けていて困っています。

洋服って、どのようなタイミングで処分してますか?
着なくなったら?毛玉がついたら?縮んだら?汚れたら?

なかなか処分できず。。。
どんどん増えていくので、処分しないととは思っているのですが!

コメント

kn

汚れが落ちなくなったら捨ててました。後は、デザインがもう気に入っていないとか💦二人目希望だったので、それ以外の物は置いていました。それでも、半分くらいは処分しましたが😅

• 黒猫

黒猫

増える一方で捨てなくてはと思いつつ、ケチな心がでてしまい😅
    やはり、思いって捨てないとですよね😊

• 12月10日

2シーズン着なかったら、きっともう着ないと判断して捨てます
あとは落ちないシミや縮んだら、サイズが合わなくなったらですかね…

クローゼットの中身を画像に撮って、買い物する前にかぶってないか確認すると良いそうですよ〜
あとは、一枚買ったら一枚捨てるようにしてます。

• 黒猫

黒猫

わぁ!!!
    凄い!!
    画像にとる、それは良いですね、実戦させて頂きます😊
    一枚買ったら一枚捨てる、カッコ良いです、私もそれができたらすっきりするのになぁと参考にさせて頂きます😊

• 12月10日
pipi

着なくなったらですね、、
1シーズン着なかったらずっと着ないとみなすので、
着ないものまとめて売りに出しちゃいます😣

• 黒猫

黒猫

やっぱり、着なくなったら捨てないとですね😅
    売りに出すのも良いですね、少しでも、お金になれば有り難いです😊

• 12月10日

私は、甥っ子とか知り合いの人からのおさがりなので、毛玉とかついてます😂そして、めちゃくちゃ大きい子なので、貰った服ほとんど着れません😂(笑)
でも、まだ子供産みたいので捨てません😊
破けたり、落ちないくらい汚い汚れがついたら、さすがに捨てますが😅

• 黒猫

黒猫

とても大きい子なのですね😍❤️
    我が家の息子さんも、大きめです😊
    どのタイミングで捨てていいのか、凄く迷ってしまって😅

• 12月11日