※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからない状況です。前駆陣痛の痛みは生理痛のようで、眠れるほどの痛みではないようです。本陣痛は眠れないほどの強い痛みが特徴です。

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません❗️

金曜日の朝方、10分おきのお腹の張りと痛みが1時間続いたので陣痛だと思って病院に向かいました。

するとNSTする頃に落ち着いてしまい、その日は念のために入院しましたが、結局朝まで眠れてしまいました。どうやら前駆陣痛のようです。

フライング入院で38000円もかかってしまったし、次は慎重に行きたいです。

子宮口は1、2センチ開いていて、子宮口も柔らかいそうですが、切迫早産で入院して退院した37週の時と同じ開き具合の柔らかさだそうで、進んでいません。赤ちゃんの頭の位置もまだ高いそうです。

夜になると頻繁にお腹が張って、生理痛のような痛みもあるのですが、結局朝まで眠れてしまいます。本陣痛の痛みは前駆陣痛と違いますか❓眠れないくらい痛いですか❓

コメント

LINE漫画に夢中

全然違います。

横になってても座ってても
身体の置き場がないくらい
痛かったです(T ^ T)

本陣痛は、うずくまって声が出ないくらい痛かったです💦

ななり

私も同じような感じで、夜は頻繁に張って生理痛のような痛みがあります。それで時々目が覚める程、、。
でも、気付いたら数時間寝られているので、助産師さんに言ったら、寝られてるうちは陣痛とは違うと思うと言われました!
多分、本陣痛は寝てなんかいられない程なのだと思います。。

ゆら

本陣痛は寝れないです!寝ても合間合間に寝れる感じで痛みが来れば起きちゃいます!

桜桃🍒

基準は寝てられない程の痛みが10分間隔で続く、ですね❗️フライング入院した時は激痛で目覚めてそのあとも痛みが続き寝れなかったので、陣痛きたー❗️と思ってしまいました❗️

あの時より強い痛みが来たら病院に向かおうと思います❗️

皆さんありがとうございます😊

ゆーみん

私は前駆陣痛の方が痛かったです…。と言っても眠れるくらいでしたが(^^)
私の陣痛の始まりはお腹がキューっと張ってイテテ…くらいの痛みでしたよ!
10分間隔になっても前駆ほど痛くなくて病院にも連絡せず、周りの家族に促されてどうせ前駆だよーと思って病院に行ったら本陣痛でした(笑)
すでに2分間隔でしたが、その時もまだ全然余裕の痛みで徐々に激痛に変わっていった感じです。
10分間隔ではまだ痛みがそんなに強くない人もわりといるそうなので、結局は人によるかもしれませんね。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

看護師さんには10分間隔の時はまだ喋れるくらいとは言われました〜

痛くない人もいるんですね❗️痛くないに越したことはありませんが、見極めが難しそうです😅

• 12月10日