※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

男って人の話の一割も聞いてない!うちは違うよ!一緒にしないで!って方、…

男って人の話の一割も聞いてない!!!
うちは違うよ!一緒にしないで!って方、申し訳ございません。でも衝撃とイライラとで頭ぱーんてなりそうなので、愚痴らせてください!

明後日お腹の子の検診です。そろそろ性別分かるかなあ?と思ってたので、『次の子の名前、何がいいかなー?』って話しました。
そしたら旦那、『うん、ベタだけどメイちゃんとかもいいと思うよ😊』と。

うん、予定日5月8日だからね。メイ(May)ちゃん、気持ち分かるよ。

でもさ?私前回帝王切開だったじゃん?
だから38週に手術になるから、まさかの平成生まれに滑り込みだね〜って会話したよね?先月。笑

って話したら『ええ?!また、切るの?!』って。
もう、どこまで話聞いてないんだーーー!!!

里帰りの時期も前に話したのに、『えっ…そんな早く帰るなんて聞いてないよ😭』って。
言ったよばーろー😊💢

だから大切なことは全てLINEにしました。
夫婦の会話も大切にしたいのに、なんでこんなに記憶力ないかなー…😭

コメント

おじ

ほんとあるあるです、え、話したよね?ってこと(笑)💦
イライラするけど言い直してます😂

  • らく

    らく

    悲しきかなあるあるなんですね😭
    イライラしても仕方ないと思いつつ、あまりに頻繁に忘れるのでつい嫌味ったらしく『前にも絶対言ったけど、』って前置きしちゃいます😭

    • 12月10日
deleted user

うちもですよー!
何型? O型だよって会話
何十回するつもりだ?って感じだし
え?そんなこと言ってた?とか
しょっちゅうあります(´×ω×`)
同じことばっかり言いたくないし
成長しんな!と思って言ったことは
それ言ったよ。思い出せ。って言って
同じことは言いません!

  • らく

    らく

    そうなんですよ!
    何回も同じ話させるなと!!
    なるほど、思い出せって今度から言います!多分一生会話続きません😭笑

    • 12月10日
みー

わかります(笑)ほんと聞いてないですよね😑うちの夫は、私が話したことを、後日さも初めてかのように◯◯らしいよ!!と言ってきて、いや、それこの前私言ったよね?ってパターンがよくあります💦

  • らく

    らく

    わーそれもめっちゃあります。笑
    なんかもう、衝撃ですよね😂
    脳みそすっからかんかと😭

    • 12月10日
匿名

めっちゃ分かります!

この前の日曜日
私結婚式だったんですけど
旦那には前から何度も何度も
当日お願いね!って話をし
本人もどこどこに連れていく!って
張り切っていたのに、、、

結婚式の1週間前に
船釣りに行く約束してきて
昨日私は結婚式
旦那は船釣りで
結局子供たちは
実母が見ててくれました😭😭

忘れてたの一言で終わらせようとしたので
約束してきた日には大喧嘩してます。

  • らく

    らく

    ええー⚡️それは当然大喧嘩です…
    逆のことしたら絶対キレるくせに💢
    大切なことって念押ししても、都合よく忘れてくれやがりますよねー😔

    • 12月10日
  • 匿名

    匿名

    本当にそれですよ!

    逆だったらどーすんの?って聞いたら
    義母に見ててもらうそうです。

    仕事してて
    前々から言ってる運動会すら来れないのに
    そんな突発的なことに
    対応してもらえるとも思えないし
    そもそもそんな無責任なことしないし。

    逆ギレしまくりでしたよ🤣🤣

    本当に息子達には
    そうはなってほしくないです!

    • 12月10日