※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
雑談・つぶやき

この夏、結婚式をします。ずっと保育士をしているため、なんかの時に卒…

この夏、結婚式をします。
ずっと保育士をしているため、なんかの時に卒園児に顔出して貰いたいなと思ったりしています。
が、そーいう詳細、管理とかって自分がするもんでしょうか。
その時の同期に頼むべきでしょうか…

コメント

ぴよたろう

自分でプラン提案して、プランナーさんに相談してみてはどうですか??

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

出席したわけじゃないので詳細はわかりませんが、同期の先生の披露宴にクラスの子が登場してました!参列した他の先生のサプライズぁった
保護者とかその辺は分かりませんが💦

あと、ムービーとかしてる先生もいました!
クラスの子とか園の先生からのメッセージみたいな

同期の先生に相談してみてもいいと思います(^_^)

もちろんプランナーさんとも打ち合わせしておけば待機場所や飲み物?食べ物?とかの相談もできるかと、、自分がやってないのでハッキリとはいえませんが💦

玄米茶

私自身、小学6年の時に担任の先生の結婚式にクラスで出席させていただいた経験があります。
結婚式の段取りの方は担任の先生がやってくださいましたが、余興の出席だったのでそちらの練習は結婚式に出席する他の先生が一緒に参加して決めてくださいました。

余興だけの出席だったので、余興の時間までは別室で待機、終了したら帰宅という感じでした。

ただ、会場までの送迎バスの手配や待機する場所や飲み物、お菓子等の手配、親達への理解を求めるなどとても大変なものだったと思います。
会場も近場になってしまったと思いますし。
自分自身が結婚式をやったことでやっとあの時の先生の大変さが分かりました…(笑)

そもそも私のクラスは自分達の希望で先生に参加したい、とお願いしたのですが、参加するとなればそれなりの服装にご祝儀と考えなきゃいけないと母も大変そうでした。

私自身としてはとても良い思い出に残っています(*^o^*)

旦那さんや両家の御家族にはそのことについてご相談されましたか?
プランナーさんとも相談して、ともも917さんが納得出来るお式になると良いですね(*^o^*)