※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよだれによるかぶれで頬が赤い。痛がっていないが、早めに病院へ連れて行くべきですか?

生後5ヶ月です。
よだれがとにかく沢山出るので、スタイを一日に何度も変えて拭いたりしてあげてたんですが、昨日よく見てみたらかぶれていました😢頬もほんのり赤いです。本人は痛がったりしていなさそうですが早めに病院に連れて行ったほうが良いですか?💦

コメント

manami

大丈夫だと思いますよ☺️また、離乳食が始まったりすると、赤くなったりするかと思います。私は、いまだに寝る前とか昼間にベビーワセリンをつけています!

• pocomama☺︎⋆‎

離乳食を先週から始めたところです😣ワセリン良いんですね!ありがとうございます😫

• 12月10日
まりも

息子も6か月の頃顔の下半分が荒れてました💦市販のワセリンで様子を見てたのですが、悪化し小児科に行きました😵
早めにいって対処した方がいいと思います!😆

乳児湿疹もなかったので、顔の肌荒れ可哀想で💦 
    早めに行きたいと思います💦

• 12月10日
まま

今週で3カ月になるのですが、
既によだれが酷いです💦
指しゃぶりもする用になり頬、顎が荒れてしまい可愛いそうだったので病院へ行きました!!

治りましたか?💦💦

• 12月10日
  • まま

まま

治りましたよ!!

• 12月11日
mi

よだれが出始めた2ヶ月頃から、うちも何度もスタイを交換したりこまめに拭いたりしていたんですけど、頬が赤くかさかさになったので皮膚科へ連れて行きました👶!
よだれでかぶれたのかな〜と言われ皮膚科でワセリンを出してもらってこまめに塗るようにしたら少し落ち着いてきました😆
市販のワセリンよりも皮膚科のワセリンはいい成分?らしいので治りがいいから早めに皮膚科おいでねーと先生に言われたので皮膚科おすすめです!!