※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7か月の娘が薬を飲まないです。いくつか試したが吐いてしまいます。良い方法はありますか?

至急、お知恵をお貸しください!

7か月の娘が薬(粉薬)を飲まないです。完母なんですが、薬局で教えてもらったやり方、口の裏につける、哺乳瓶の先に水で溶いたものを入れ吸わせる、スプーンで飲ませるは全てやりましたが、全て吐いてしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか?

コメント

いくみ

バニラアイスはありますか?
あればそれに混ぜてみては?

ちっち

ヨーグルトに混ぜるとかはどうですか??

piyo

ゼリー系のものに混ぜて飲ませていました☺️お薬飲めたね、とか…

うちはお薬飲めたねのゼリーで、飲ませるというより、食べさせる感じであげました!
離乳食と一緒で、食べる感じだと上手くいったので、水分より、固めた方が飲みが良かったです。

you

うちはバナナに混ぜたら必ず飲んでくれました😄

にゃん

皆さま、本当にありがとうございます😊!皆さんから頂いたやり方を一通り明日から試してみようと思います。いかんせん、本当に受け付けないみたいで、困ってて、吐かないでー!!って感じです!ありがとうこざいました。

moony mama

わが家は、ずっと
・ヨーグルト
・野菜と果物のジュレ
・牛乳
に混ぜてあげてます