※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間健診では何をするか、外出時に持っていくもの、ミルクの必要性、抱っこ紐の使用について教えてください。

生後2週間健診は何をしましたか?そして何を持っていけばいいでしょうか?

生後2週間健診が今週あります。
具体的には何をするのでしょうか?

そして、はじめてのお出かけなのですが何を持っていけばいいですか?

オムツ、おしりふき、母子手帳は用意しましたが、現在ミルク混合なのですが、ミルクは数時間だと必要ないでしょうか?
外出時のミルクのこと考えていなかったので何を持っていけば?と思っています。
因みに健診が終わればすぐに帰る予定です。

タクシーで行く予定ですので抱っこ紐は不要でしょうか?
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

私は抱っこ紐いらなかったです✨
ちょうど12月に検診があって寒かったのでおくるみに包んで行きました☺️

私の病院では
ママの内診とおっぱいのチェックをされて
赤ちゃんは体重とかはかってどのくらい増えてるかをみたり(体重の増え方によってはミルクを足す量を指導されたりしました!)

私は1本だけミルクを持って行きました✨

みきき

2週間検診の時は体重身長など測るのとすっぽんぽんにしてどこか異常ないかみてました!息子はへその緒が残ってたので焼いてもらいました👶
おむつ、おしりふき、母子手帳、ミルク、お湯、着替えを持っていたましたよ♬
タクシーなら抱っこ紐いらないと思います( ^ω^ )💓

👼

私の産院では赤ちゃんを預けて体重が増えているかどうか
K2シロップを飲ませる
その間に助産師とお母さんが今後完母について指導を受けたりします🙆‍♀️

ミルクは一応持ってきておいた方がいいです!