※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

予定日ですが、陣痛が来ず心配。腰が痛くなり、検診後に痛みが続く。陣痛の痛みとは異なるので不安。同じ経験の方いますか?

ついに今日が予定日です!子宮口3.5センチ開いているけど陣痛が来ない😭このままだと来週誘発になってしまう。。と思っていた矢先、今日のお昼過ぎぐらいからなんだか腰が痛いです。重たいような。午前中は検診だった為、最後の内診グリグリをしてもらいました!(だいぶ強めの)そのせいかなーと思いながら今に至ります。間隔とかはなく、なんか痛いなーが続いている感じです。お腹は張っていますが痛みはないです。陣痛とは下痢のような生理痛のような痛みだと思っていたので何が何だかよくわからず…同じような経験した方いますか?

コメント

メリ

私は陣痛来た日に腰が痛かったですよ!
ずっと痛くて、今までこんなことなかったからもしかしてと思ったら夜に陣痛来ました!
ここぞとスクワットしました(笑)
お腹の張りはどのくらいですか?もしかしたら張りが定期的にあるなら本陣痛になっていくかもしれません!

ERI

私も予定日だいぶ過ぎてしまって、誘発入院になる予定でしたが、最後の検診の時にかなり強めに内診グリグリされたら、その日に陣痛来ました!
ここぞとばかりに、診察後も歩きまくったら、かなりスピード出産になりました😊笑
もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないので、動いたりすると良いかもしれないです✨
無事に出産できると良いですね😊
頑張って下さい!!