※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

排卵日のタイミング取り方についてアドバイスください。

あー💦先ほどリセットしてしまいました…

今朝の体温は36.72とまだ高温期かなと思ってたのに😲
色々、妊娠してるかな?という症状もあったけど結局生理が来るか来ないかが1番の症状ですね😅

昨日から色々悶々としていた私に回答くださった皆様ありがとうございました✨

今月は海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬を初めて頼んでもうすぐ届くはずなのでそれで頑張るぞ!と気持ちを切り替えようと思います✨

そこで、タイミングの取り方についてアドバイスお願いします!
義務的は良くないと思いつつ頑張らないとあまり仲良くできないほうで…
皆さんは、排卵日この辺かなと思ったらどのぐらいの頻度でタイミングとってましたか?
予想されてる排卵日すぎてもとってましたか?

コメント

うーか*°

1人目の時は多少タイミングとってましたが排卵日あたりはほぼ毎日でした*°
空いても2日に1回でした!
不妊治療されてる産院の先生のブログにもありましたが、1番の不妊治療は旦那さんと仲良く楽しく毎日行うことだそうです*°
といってもそれが1番難しいことなのかもしれないですが、、、
ぽみとんさん夫妻にとって、少しでも義務ではなく幸せな行為になれるといいですね*°

ちなみに排卵日すぎたと思っても行ってましたよ*°たとえお腹の中で出逢えてたとしても行為が原因で流れるという事はないと思います*°

• ぽみとん

ぽみとん

回答ありがとうございます✨
    やはり婦人科の先生にも言われましたがタイミングだけでなく回数は大事なんですねー🤔
    やはり排卵日すぎたと思っても仲良ししたほうがいいですよね?
    婦人科の先生が、排卵日過ぎたら意味がない&この日がチャンスだからと言われて勝手にそのチャンス日が過ぎたら意味ないんだと思うようになってしまってたのですが、あくまで予想だから排卵が遅れる場合もあるよね…と最近思い始めました。
    排卵日は気にしすぎず前後で仲良くできるように夫婦で頑張ってみます😊

• 1月23日
  • うーか*°

うーか*°

遅れることありますよ*°
    今回3人目ちゃんは
    排卵日1週間近く遅れてましたっ!
    しっかり調べて検査しての結果なので
    1週間ほど大幅に遅れることはないかもしれないですが、意味はなくないです*°
    チャンスは多いほうが良いと
    私は思います*°

可愛い赤ちゃんに会える日が来ますように*°

• 1月23日
  • ぽみとん

ぽみとん

ありがとうございます✨
    そうですよね!チャンスはできるだけ持つこと大事ですね♡

赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら妊活に励みたいと思います!😃

• 1月23日
なかちん

お気持ち凄く良く分かります(*>ω<*)
リセットしたら本当に落ち込みますよね…私も繰り返したので分かります!!

ですが気持ちを切り替えてリラックスするのが一番ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私は排卵日の2日前ぐらいから排卵日後まで2日に一回のタイミングで仲良しをしてました!!
精子の寿命が平均3日に対し卵子は24時間と短いので常に卵子が精子を待ち構える状態にするのが良いみたいです♡

私はそれを続けて妊娠しました(*´∀`*)
私は基礎体温をつけてたのでだいたいの排卵日を予測してました!!
排卵検査薬を使われる場合は薄く反応した日からタイミングをとると良いそうです!!

義務的になるのは私も嫌だったので排卵日付近の時だけは私から甘えてみたり自分から積極的に誘ってました(笑)

• ぽみとん

ぽみとん

そうですよね!
    リセットは相変わらず落ち込みますが、毎月少しずつ気持ちの切り替えはうまくできるようになったような…😅今回は検査薬も購入してたおかげもありますが。

なかなか毎日は難しいので一日おきか2日にも一回目安に今月は頑張ってみようと思います!
    私も義務的になるのは嫌だし、旦那もかなーと思いすごく気を使っていたのですがこの前話したら前もって計画的に知っておきたいらしいです笑
    なんか今日は頑張らないとっていう気合いが違うようで😅
    今月こそは!と思い頑張ります✨

• 1月23日

私は排卵前と後、仲良し
してても出来ませんでした!
排卵日は病院で診てもらって
いたので間違いありません!

妊娠した周期は排卵日関係なく
リセット後からほぼ毎日、
少なくても2日に1回は仲良し
してましたが義務的では
ありませんでした(´・_・`)
排卵直後は仲良ししましたが
それからはしませんでした!

毎日するのは本当に効果が
ありますよ( ´ ▽ ` )ノ

因みに私も初めて海外妊娠検査薬
を大量購入した月に妊娠しました!

• ぽみとん

ぽみとん

そうなんですね!
    私も3ヶ月排卵日病院で診てもらってタイミング取りましたが撃沈なので…

排卵日関係なく仲良しって大事ですね。
    なかなかお互い疲れてしまうとどうしても効率を取ってしまい排卵日前後になってしまって💦

ゆんさんも海外検査薬購入したときに妊娠されたんですね!
    私もそうなるといいなー✨

今月は排卵日も意識しつつ生理終わったら少しずつ仲良しの回数を増やしてみようと思います!

• 1月23日
まごたん◡̈♥︎

私はタイミング法指導中、
甘えるのも誘うのも虚しくなり…
今日やめようよ!と誘ってました
仲良しの日を。

そしたら逆にノッてきました。
え?なんで?頑張ろうよって
言ってくれました。(やや無理してくれたんだとは思いますが😅)

担当医から

溜めすぎも出し過ぎもよくないから
2日から3日のペースで出しておいてね
精子が強くなるから
仲良しでもご主人1人でもいいから!←
その上でタイミング日を迎えてね

とか指導されませんでした?
あれ、すごく嫌でした😭
でも、言ってる事は当たってるし…

排卵日でもないのに暴行されて妊娠する人もいるのになんで?と思って調べてみたんですけど←当時は切実

人って命や細胞に危機感を感じると妊娠しやすいとファスティングの本に書いてて…
だから戦争中でも妊娠するんだと…

妊活食材やめて、ファスティングも試したりしてました。
極端に究極な事を言うと医学的に排卵だの
栄養、夫婦仲も関係ないみたい。笑

色々ふっきれて生活してく中で
無事に授かり、
そしていま正産期を迎えています

うまく言えないですが
たまには先生の言う医学的な事、
数字よりも
ご夫婦の気持ち優先で
過ごすのもアリかなって思います♡

妊娠菌というのがあるか分かりませんが
置いていきます!!!

• ぽみとん

ぽみとん

最近疲れているけど、来月は頑張るよ!といってくれたのでそれに期待して頑張ります!

なるほど。極限の状態で生命維持というか、生命力が発揮されて妊娠できるっていうのもありそうですね。🤔
    妊活って身体を大事に大事にしながらしてますしね…

不妊専門の病院ではないせいか先生聞かないと何にもいってこないです…
    いつも今の卵胞の大きさと子宮の厚さ、あとはタイミングの日付のみです。基礎体温も見ないし苦笑

溜め込んじゃうと精子が強くなるとかあるんですね…女性も定期的に仲良ししてないと異物が混入した!と認識して除外しようと働くと何かで読んだことがありますし…
    今月は定期的に仲良しするように仕事もバランスとって頑張ってみます🙋

• 1月23日
  • ぽみとん

ぽみとん

妊娠菌もありがとうございます✨

赤ちゃんと会えるのもうすぐですね〜まごたん◡̈♥︎さんが赤ちゃんに会える日を応援してます✨

• 1月23日

3カ月ならまだ焦るには
早いですよー( ´ ▽ ` )ノ

私は22歳になってすぐ結婚
して子作り開始しました!
若いからすぐ妊娠すると思って
ましたが実際に妊娠出来るまで
1年くらいかかりましたf^_^;

正確には婚約した時から
子作りは意識してたので
1年以上かかりましたよ(>_<)

• ぽみとん

ぽみとん

妊活始めてからは3ヶ月なんですが、結婚してからは3年目なのですが結婚当初は諸事情ですぐ妊活に入れず💦3年近くモヤモヤしながら過ごしてやっと解禁したので焦りもあって…
    あとは、今年35歳で高齢出産と言われる年齢にも入るのでそれも焦る理由かも…

焦りすぎも良くないし、妊娠出産はほんと年齢じゃなく人によることもわかるんですがなかなかコントロールが難しいです。

毎月毎月を大事に過ごしていくしかないですよね…頑張ります✨

• 1月23日
まるまる

排卵日を挟んで二日に一回×4回で妊娠しましたよ!