※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りしない。寝返りしないお子さんの発達について知りたい。ハイハイなどの進み方は?

4ヶ月半の息子がいます!寝返りしそうにないのですが…寝返りしなかった!とゆうお子さんいる方いますか?😊その場合ハイハイなどどのようにすすんでいくんでしょう?

コメント

6ヶ月になる目前で寝返りしたので4ヶ月の時は寝返る気配すら無かったですよ☺️

さおりん

すみません、全く回答にならないのですが、うちは来週で生後五ヶ月になるのですが、寝返りの気配有りません😣💦
年内には寝返りしてほしいなぁと焦ってたんですが、区役所の保健師さんには本人のやる気次第だからーと言われてしまい、気長に待とうかと思っていたところです。
寝返りしない、ということはないと思うので、その子のペースを待ってあげてはいかがでしょうか(*^^*)

わ

寝返りは1回、2回した程度で全然しませんでしたが座る様になってから先に下手くそなはいはいをして寝返り沢山するようになりました!w

なかなか寝返りしなかったですが今でははいはいしたいから寝返りする!みたいな感じです( ;゚³゚)

まろまろ◡̈

うちの子は6ヶ月1日でやっと寝返りしました🤣4ヶ月の頃は寝返りする気配ありませんでした🤷‍♀️🤷‍♀️