※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、どんなグッズが便利か教えてください。ブレンダーは必要でしょうか?

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいます。
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、まだグッツをひとつも買っていません。
どれが良いのかよく分からず本だけ買ってもちんぷんかんぷんで、、、
買って便利だったもの教えていただけませんか??
ブレンダーも買おうと思うのですが必要ですか??

コメント

ありんこ

電子レンジでおかゆ作れるので、リッチェルのおかゆクッカー便利です👌
ブレンダーはあったほうが時間短縮で便利です!

yumi

リッチェルのらくらく時短調理セットがとても便利で買ってよかったです!
裏ごし器とかすり鉢とか一セットになってて、何かと使えます😊
サイコロカッターもついてるので、進み具合に合わせて長く使えると思ってます🙆

https://www.richell.co.jp/shop/baby/detail/44205

• yumi

yumi

URL張り付けたものの、飛べないですね😅💦すみません💦

• 12月10日
きい

ブレンダーはなくても大丈夫ですが
あった方が便利です😊
私はめんどくさがりなのでブレンダーでガーっとペーストにしてこし器で裏ごししてます🎶

上の方が書かれているようにレンジでお粥を作れるやつは私も買ってよかったと思ってます(*ö*)
あとは
・計量スプーン
・こし器(100均などにも売ってある味噌こしとかでも代用できます♡)
・製氷皿(柔らかい製氷皿の方が取り出しやすいです♡)
ですかね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )🎶

ののの

ブレンダーめっちゃ便利です🤩お粥とか瞬殺でトロトロになります(笑)
冷凍保存用の製氷器みたいなやつは、100均のを買ってみましたが、お粥などの粘性のあるものはなかなか取れなかったので、リッチェルの柔らかい素材のものが便利でした!
お粥クッカーはつい先日ダイソーで発見し購入しましたが、これがなかなか使えます!炊飯器で同時に使用もできるしレンジでも使えて、しかも蓋の上で温野菜も作れるし計量スプーン、取説までついてる優れものでした🙄

Alice

作る量によりますね('ω')
毎回作りますか?
冷凍しておきますか?

毎回作る場合は離乳食調理セットで
コンパクトに片付けられる物が1番です!
冷凍しておく場合は
100均などで、こし網や柔らかい製氷機、計量スプーンがあれば楽だと思います!
野菜などもペーストにすればジップロックで冷凍できるので便利です('ω')

どちらにしてもブレンダーは便利です笑