※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがずっと泣くのは普通ですか?朝は機嫌がいいが、その後はずっと泣いていて、抱っこすると泣き止むが、夕方になると泣き止まないことが多い。散歩中は泣かないが、家ではほとんど抱っこしているため疲れます。

4ヶ月ってこんなに泣くものですか?
朝起きてから1時間くらいは機嫌がいいですが、それ以降は授乳してる時とオムツ変えてる時以外、ずっとグズグズ泣いてます。抱っこすれば泣き止みますが、夕方になると抱っこしても泣き止まないことが多くなってきて、抱っこ中に足をバタバタさせます💦
ベビーカーに乗せて散歩してる間はあまり泣きません。
家にいる時は、一日中ほとんど抱っこしてるような感じなので、正直かなり疲れます😭

コメント

ちゃちゃ

うちも似たような感じです。昼寝をほとんどしない日はそうなります💦

昼寝はしてますか?

ベビーカーはほぼ泣かないです😅よく泣く夕方に散歩出たりします💦

hima  ♡

うちの子は1ヶ月の頃から
ずっと抱っこ抱っこ〜で、抱いている時はぐっすり寝てくれるのですが
おろすと号泣です(¯□¯ )! 五分も持ちません💦 一日中抱っこしています笑 家事は ラックに乗せて足で揺らしながらか、抱っこしながらしています😭! ほんと何も出来ないし疲れますよね😭 周りからは男の子だから甘えん坊だね〜と言われますが、本当に甘えん坊なだけなのか日々心配してた所です( ˆ꒳​ˆ; )

sai

ウチも同じ感じです!
朝、旦那が出かけるまでは割と機嫌良いけど、その後は泣いてます(ーー;)
夕方もすごく泣くので、ご飯の支度がなかなか出来ないです(TT)
ベビーカーもウチは少ししか乗ってくれないので、抱っこ紐の方が多い気がします(´・_・`)
みなさん、同じ様な方がいるので、ちょっとホッとしました( ^ω^ )

息子も同じくらいの時によく泣いてました!上の子と比べるとこんなに泣く!?ってくらい全然違ったので😓
眠りも浅く、昼寝は置くとすぐに起きるので日中はずっと抱っこ紐の中で、私も眠くなったら抱っこ紐したままで横になってました(笑)
それからお座りするようになって、おもちゃ等で遊ぶようになってから段々と愚図る時間も少なくなり、離乳食始まったりとせわしくなってから昼寝もぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️