※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのん
お金・保険

旦那様のお小遣いや保険について相談です。

質問です。
一歳半の娘がいます。

質問なんですが、、

旦那さんへのお小遣いは月にいくらですか?
また、旦那さんのクレジットカードなどは預かっていますか?

お子さんの学資保険や生命保険はどこのがオススメですか?

わからないことばかりで申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

コメント

ぱん☺︎☺︎

お小遣い毎月3万円
ボーナス入った時は5万円
クレジットカードなどは持たせてません🙂🙂

ウッディ

お小遣いは15000円で、美容室代や飲み会代はその都度渡してます😊ちなみにお昼はお弁当です🍱

クレジットカードは私が預かってます👍
ネットとかでカード払いで買ったときは金額を教えるように言ってます🤡

たいくんまま

お小遣い3万円
クレジットはガソリンとか入れるために渡してます!
余計には使ってこないです!

子どもの学資はJAのやつにはいってます!!

ちー

各ご家庭によって、子供の将来の学資保険は変動しますが、我が家は旦那さんのお小遣いは手取り額の一割です。
ボーナスも同じく一割です。なので、毎月変わっておりますが、夫婦で話し合って納得してくれました。
クレジットカードはもちろんこちらで預かっています。
学資保険は第一生命の学資保険に2つ加入していて、1つは5年ごとにお祝い金が3回あり、18歳満額で100万円おりるもの。もう1つはお祝い金がなくて、18歳満額で200万おりるものを併用しております。合わせて月13,000円程です。
生命保険には入っておりません。
子供さんの習い事や部活動が怪我の多くなりそうなものにならない限り、入らなくてもいいのかな。という程度です。もしくは共済のような入院と怪我のみ対応の月1,000円程のものに入るくらいです。私は上の娘が小6で、色々気合を入れて加入しましたが、保険会社の方に聞くと、よほどの不安要素がない限りそれでいいのでは?とのアドバイスをいただきました。生命保険などの死亡保障に加入することはありません。

ママリ🔰

お小遣い 毎月3万、ボーナス月10万
クレカは万が一用で持たせてます。
キャッシュカードや通帳印鑑などは私が全て持ってて管理してます。
学資保険は日本生命、子供の生命保険は入ってません(•᎑•)

mii

ご飯代込み2万です!
美容、衣類等は別でいる度に渡してます。
クレジットカードは旦那本人の通帳から引き落としされるやつは持ってます。
こっそり私にプレゼントくれる時にお小遣いじゃ間に合わないからカード使ったりしてるみたいです笑

家計は全て私が管理してますがお互いへそくり?通帳があります!
自分で支払える分は好きにカード使ってもらって良いです^_^まぁそんなお金はほぼないはずです笑笑
カード使いまくって買い物なんてしないと信用してます!笑

さち

お小遣いは毎月5万、ボーナス時はプラス1割

家計のクレカ、個人のクレカお互いに持ってます。預かる意味がわかりません。名義人じゃなきゃ使えないですよね?

上の子のときは利率が良かったので、ソニー生命で学資保険かけましたが、下の子のときは、プルデンシャルやネットライフ生命のドル建てを学費を充てようと思ってます。

ムーミン

お小遣い 毎月5万5千(お昼代こみ)
ボーナス月 11万

クレジットカードは旦那本人の通帳から引き落としのものを持っています。
それは独身時代の貯金が入っている口座ですね。毎月のお小遣いからプラスで渡したことは無いので、うまくやりくりしているんだと思います。

家計は全て私が管理しています!

ままり

給与の1割程度です!
カードは本人の口座と連携しているもの、家計の引き落としと連携しているものを持たせています。
家族のために買う時はカードを使ってもらいます。
むやみやたらにカードを切ったり無駄遣いするひとじゃないので、預かることはしません😊