※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひマミー
妊娠・出産

初産婦の39週5日です。内診後に出血あり、ピンクの出血も。おしるしですか?下剤飲んで腹痛、腰痛あり。前駆陣痛ですか?

はじめまして、39w5dの初産婦です♩

1月21日に健診へ行ってから、内診出血(ドロっとした赤茶色)があった後、今はおりものに混じってピンクの出血があります(°_°)
これはおしるしなのでしょうか??

また便秘気味だったので、病院で処方された下剤を飲んだせいなのか腹痛で目が覚め、その後生理痛のような腰痛が2時間前からきてます。
この痛みが前駆陣痛なのでしょうかっ??

妊娠してから腰痛にずっと悩まされていますが、明らかに今までとは違う腰痛で戸惑ってます(;_;)

コメント

あきでっぱー

おはようございます!

私の経験ですが、内診グリグリされた後、あさひマミー様と同じように赤茶色の膜?のようなものが2日続き、いつもとは違う腰痛だなぁと思っていたら、陣痛に繋がりました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

お産は人それぞれだとは思うのですが、予定日も近いみたいなので、そろそろ赤ちゃんに会えるかも知れませんね(ღ˘⌣˘ღ)

ちなみに私は、検診の時は子宮口もあいてなくて、赤ちゃんも降りてきてないと言われてました(´๑•_•๑)

出産は38W4dでした\( •̀ω•́ )/

もうすぐですね!!
頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

• あさひマミー

あさひマミー

あきでっぱーさん♩

ご回答ありがとうございます(;_;)!

そうなんですね!

久々に生理痛がきたみたいで隣で寝ている旦那に八つ当たりして起こしてしまいました😂

痛みの間隔がだんだん短くなってきた気がするので一度病院に連絡してみます!

私も検診の時に子宮口が2センチで前回の検診と変わらず、赤ちゃんも降りてはきてるけどまだ予定日過ぎるかもね〜と言われましたが、やっぱり内診ぐりぐりは陣痛に繋がりやすいのかもしれませんね(°_°)

ありがとうございました、頑張ります*\(^o^)/*

• 1月23日