※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供が風邪を引いているが、親戚集まりがある。行くべきか悩んでいる。家で過ごす方がいいかも。赤ちゃんのことを考えると行かない方がいいかも。

今子供が風邪を引いていて、薬をもらい良くなってきました。正月に生後3ヶ月になりますが親戚の集まりがあり、小学生〜高校生の子を合わせて15人ほど揃います。
風邪が治ってきたところだしまた風邪をもらっては可哀想という気持ちと、挨拶程度少し顔を出したいなと言う気持ちがあります。実母は暖かくなってからにすれば?と言いますが実父と妹は来れるなら行こうよと言う感じです。
(旦那は私に合わせる感じです)

家で過ごすことになると思いますが行きたかったな〜と後悔し、いやいや、子どものことを思えば行かないのが正解だろうと堂々巡りしそうです。1時間以内の滞在でも赤ちゃんが可哀想ですかね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

そのときに体調いいなら正月の集まりくらいならちゃんと出席します

• a

a

母が止めてくるのですが私は行きたいんですよね😔

• 12月10日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

止めてきたとしても、行くと言います😅言ったらダメな理由がないので、、

• 12月10日
  • a

a

母が保健師で、生後3ヶ月ごろは人の集まるところに連れてくるべきではないと言います😥

• 12月10日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

親戚の集まりくらいいいですよ大型ショッピングモールに行くわけでもないので😅笑

• 12月10日
  • a

a

やはり子どもの保菌率の高さと病み上がりを考慮してもう少し月齢が上がってからにします😥はじめての予防接種を年末に受ける予定なので!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら予防接種も殆ど済んでない状態かと思いますし、私だったら実母さんの意見に賛成して家で静かに過ごすかなーと思います。少し前まで風邪だったなら抵抗力も落ちてるかもしれませんし💦
小学生〜高校生くらいの子は学校で色々な菌に接触してそうなので、15人いるとなると季節的にも風邪やインフルの流行る時期ですし、私なら心配です。
集まりはまた来年以降もないですかね?今年しか会えない方がいるとかでなければ、今年1年くらい我慢してもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、どうしても短時間でも顔を出したい感じでしたら、赤ちゃんは旦那さんにお願いしてaさんだけ顔を出すという手もあるかなと思いました。3ヶ月なら、もし完母でも1〜2時間くらいなら授乳の合間に預けれるのではないかなと思います。

• 12月10日
  • a

a

旦那が鼻風邪をひいていたんですがすぐに移ってしまったので確かに心配です😥なので買い物なども旦那にお願いしている状況なので大事をとった方がよさそうですよね😔治ったばかりなのにまた病気したらと思うと思いとどまってきました!

来年以降もあります😊春頃に行こうと思います!

• 12月10日
  • a

a

なるほど!そういう手もありますね!ありがとうございます😊

• 12月10日