※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

出産後、実家に帰る際の車での移動や短期滞在について相談です。チャイルドシートがない場合の抱っこ移動や、1週間〜2週間の短期滞在についての経験を知りたいです。

出産後、実家に少し帰ろうと思ってます。産院から実家までは1時間くらいです。退院後は実家の車で実家に帰るかなーって予定ですが実家の車にはチャイルドシートがないので抱っこしてになりますが大丈夫でしょうか😥それと、実家に帰ってた方で1週間〜2週間程の短期間の方いましたか?1ヶ月くらいの方が多いと思いますが、そこまで実家にいれないのでどうだったかお聞きしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

大丈夫じゃないですね。チャイルドシートがないならタクシーですけど、抱っこで1時間は乗る勇気ないです。

ちろる

抱っこで大丈夫なのはタクシーだけみたいです💦
普通にのると捕まりますよ😢
私は1ヶ月いませんでした😫
2週間で帰りました(´・ω・`)

  • はるな

    はるな

    タクシーはいいんですね!
    やっぱ旦那の車にチャイルドシートついてるので来てもらうようにします(;´д`)
    初めての子育てなのでどれくらい実家にいようかと不安で😥

    • 12月10日
  • ちろる

    ちろる


    その方がいいですね😭✨
    家でワンオペじゃなく
    旦那さんにもみてもらえるようなら
    そんな長々実家にいなくても大丈夫だと思います😌🌟

    • 12月10日
  • はるな

    はるな

    旦那は仕事の休みが不定期で、、
    土日休みとかまとまった休みじゃないので、やっぱ厳しいですかね😥
    出来るだけ実家でお世話になろうとおもいます!

    • 12月10日
  • ちろる

    ちろる


    産後すぐは
    色んなところが痛いし
    身体ガタガタなので
    実家でゆっくりするのがいいですね😭✨
    出産までもうすぐですね❤️
    がんばってください😘

    • 12月10日
nyan

自分の車につける予定のチャイルドシートを母の車に産む前つけておきました!
里帰り1週間ちょっとでやめて家に帰りましたが育児に家事に旦那のことにってやること多くてわたしは鬱になにかけてしまって結局また実家へ戻りました😞
旦那さんが家事やってくれたり買い物行ってくれるならなんとかなりそうですがわたしはほぼひとりだったのでしんどかったです💦

  • はるな

    はるな

    旦那さんが仕事だと相当きついですよね、。
    初めての子育てなので不安で😥
    なるべく長めに実家にお世話になろうと思います!ありがとうございます!

    • 12月10日
  • nyan

    nyan


    いまだに疲れがたまると実家に帰ってゆっくりしたりしてます💭
    旦那いる家で寝たいって気持ちもあるしでもしんどいときもあるしで 昼間は実家にいて夕方帰って母が作ったご飯持ち帰ったりして楽してます😂

    • 12月11日
メメ

チャイルドシート無しでは危険ですし、産院によってはそれだと退院させてくれないみたいですよ
なのでタクシーか、レンタルするか、西松屋とかで安いの買った方が良いです

  • はるな

    はるな

    チャイルドシートついてる車で帰ろうと思いますありがとうございます🤗

    • 12月10日
deleted user

チャイルドシートは絶対に付けるべきです😓
いくら自分たちが安全運転してても
突っ込まれたら抱っこされている赤ちゃんがエアバックの代わりになってしまいますよ😓
たまに抱っこされてた赤ちゃんが事故で座席と挟まって死亡とか
投げ出されて死亡ってありますから。

  • はるな

    はるな

    そうしますありがとうございます😊

    • 12月10日
Nmi

タクシーやバスなど、人を運ぶもの以外で車に乗る場合はチャイルドシートは絶対ですよ。病院側も退院する時チャイルドシートがなければ退院させてもらえないと思います。

  • はるな

    はるな

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
deleted user

きついこと言いますが、交通事故で子どもが亡くなってるのはチャイルドシートに乗せてないのがほとんどですよ?
抱っこ紐で赤ちゃんがクッションがわりになってお母さんだけ助かったとか。

お子さんの命をちゃんと考えてるならたかが1時間と思わずチャイルドシート乗せてください。

  • はるな

    はるな

    そうします!

    • 12月10日
瑠璃mama

抱っこは基本ダメですよ。
事故しないなんて100%ありません。
自分が事故しなくても
もらい事故だったり、追突も考えられるので必ずチャイルドシートが必要だと思います。
後悔しないためにも。またつけてなかったら運転手が捕まります。
レンタルもありますし、実家用に中古で購入なども検討された方が良いかと思います。

  • はるな

    はるな

    ついてる車できてもらうようにします🤗

    • 12月10日