※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えています。38週5日で予約したけれど早すぎるか不安です。経験者の方、アドバイスや情報をお願いします。

妊娠34週目の初マタです。
2019年1月16日出産予定ですが、悩んだ末に計画無痛分娩に変更することになりました。
予約がもう結構いっぱいで1月7日しか出来ないとのことで、その日で予約したのですが、1月7日だと38週5日です。
色々ネットで調べたら初産は予定日より遅れることが多いので無痛分娩でも39週とか40週過ぎてやることが多いと書いてあったりしたのですが、38週5日は早すぎなのでしょうか?
初産で計画無痛分娩された方、何週何日でされましたか?
陣痛からどのぐらい時間かかりましたかー?
感想も教えていただけると嬉しいです。
色々不安なので無痛分娩についてなんでもいいのでアドバイスや情報等もあれば教えてください🥺

コメント

ぼーん

私は初産でしたが、36週で急に破水して促進剤での出産になりましたよ!
初産だから遅れるよ~と周りに言われてましたが、ほんと出産は何があるか分からないと思いました💦

  • あやぷ

    あやぷ

    初産でも早く生まれることもあるんですね🤣
    ドキドキしてきましたー🥺
    けど、早く会いたいです🧡

    • 12月12日
なのは

計画無痛分娩の予定ではなかったですが、37週3日に破水して翌日出産しました。全く切迫でもなかったので自分でも驚きました。
初産だから遅れることが多いと周りにも言われてましたが、こればかりは何があるか分からないなと思いました。

  • あやぷ

    あやぷ

    何があるかわかんないですよねー🥺
    もうすぐ臨月。ドキドキしてきましたー🤣
    楽しみだけど怖いですー😭

    • 12月12日