※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

タバコやお酒が欲しいけど、母乳をやめるか悩んでいる。おっぱい吸わせるタイミングが合わず、搾乳もできない。娘は怒っているわけではないけど、痛くないしミルクに切り替えようかな。

タバコすいたいです…。

お酒飲みたいです…。母乳を辞めようか悩んでいます…。

娘とのタイミングがあわなくておっぱい吸わすの大変で…。

昨日、おっぱい搾乳しようと思ったら全く絞れなくて…。だから娘は怒ってたんやっていうのに気がついて…。

だったら、おっぱいが張って痛いとかじゃないしミルクにしようかなぁ…。

コメント

まりりん

まだ産まれたばかりでタイミング合わなかったりはしょうがないと思いますよ。
免疫や子供の体の事考えたら出るなら、母乳あげた方がいいのになって、私は思いました。

タバコもお酒も一生ダメな訳じゃないし…!

実際私もしばらくしたら母乳やめてタバコ吸おうと思ったけど、一生懸命なおっぱい飲む子供みたら、タバコもお酒もどうでも良くなっちゃいました。

我慢がストレスになるなら辞めるべきだと思いますが…

aka0310

ストレスで出なくなってるかもしれないですね(^^;;
絶対母乳じゃなきゃいけないわけじゃないですし、辛い中育児をするならミルクに切り替えてもいいと思います。
と、いうのも私もだからです。お恥ずかしいですが私も娘の授乳間隔が長くてだんだん出なくて、そこにミルク足したりして、だったらミルクに切り替えてもいいんじゃないかなー、ってミルクにしてみたらすごく気持ちがすっきりして…気付かないうちに授乳自体がストレスになってたみたいで。
ただ、母乳をやめて1ヶ月たったときにもう少し頑張れたかなーとかは思っちゃいました(^^;;でも育児を辛いって思うことは本当なくなったので、心に余裕をもって過ごせるようにはなりました。
ちなみに私は3ヶ月半ぐらいまで授乳してました(^^)
長々と自分の体験を書いてしまいましたが、真衣さんが心に余裕をもって育児ができるのが赤ちゃんにとっては1番かな、と思いますよ。

yrayra

ストレスになるならやめてもいいと思います!
実際あたしも、タバコ吸いたいお酒飲みたいってのもあって、上二人共完ミです!
入院中だけ母乳だったくらいです!
持病があるから薬の服用があるから退院してからいつまでも薬我慢して母乳あげてらんないってのもあったんですけど、ミルクでも問題なくちゃんと育つから、ミルクにしてもいいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

大地♡mama

わたしは産後一ヶ月で煙草吸っちゃったのでミルクに切り替えましたよ

ふるやん

私は一ヶ月からミルクです^_^今のミルクは昔と違い栄養高いし、母乳はお母さんが食べたもので左右され、油まみれのドロドロ母乳にもなるし。。。母乳が一番とは言えないですよ^_^

今は9ヶ月、今のところ、風邪ひとつもひかず元気で、保健師さんにも褒められます^_^

ストレスになるくらいなら、やめたほうがいいですよ^_^イライラしてたら、赤ちゃんにも伝わりますしね^_^

息子と2人、性格がのんびりしてるので、穏やかに暮らしてます

那月☆

ストレスで母乳出なくなったりしますよ(´∀`)

ほかの方が言われてるようにミルクでも充分
育ちます(´ω`)♥

私も酒飲みたいタバコ吸いたいどっかいきた
いーーーー!!!!!!!!

となってます(笑)

冷蔵庫のビール見る度に、あービール・・・。

と、格闘してます(笑)

mikkko

まさに私も!!でコメントしちゃいました(;_q)

私も妊娠が分かり煙草をやめ、妊娠中は全然吸いたくもならなかったんですけど、
産んでからストレスなのか煙草吸いたいーー‼ってなってます(..)
それを旦那に言ったら「せっかくやめたんだからやめとき!」って怒られました( ;∀;)

母乳が問題なく出るのならミルクはお金もかかるし、作る手間や消毒やら面倒なので楽かなーとは思いますが、真衣さんがストレスで辛いならミルクでも全然いいと思いますよ!!

まぁちび

ストレスになるならミルクに切り替えちゃって良いと思います。
私も上2人とも混合から始めて早くに完ミになりました。
これから産まれてくる子は早くに保育園に入れる予定なので完母にする気はさらさらありません(笑)始めは混合予定ですが。

ミルクの方が、授乳の時間が空いてママの体もラクになるし、母乳にこだわる必要はないと思います❗

かなちゃんまんやん

たばこもお酒もいつでもはじめられます!

でないならミルクもありだけど
でるようなら子供とのおっぱいの時間を大切にしてみては?
今しかない時間ですよ!

私もたばこも酒も産後すぐにでもはじめたいっておもってました
でも一生懸命おっぱいを吸う子供をみてどーでもよくなりましたよ

いま2人目妊娠中なのですが
二人目もおっぱいで育てようとおもいます!!

まぁ(o^^o)

タバコ、お酒妊娠して やめてます。生まれたら まずすぐにでも お酒飲むつもりです、退院してから(^^;;タバコは吸いたい衝動ないので辞めますが!
うちは1か月たつまえに全員完ミです!ビール飲んだ時は しばらく絞ってミルクあげたり、完ミにしないうちにお酒は絶対ダメってこともないので、 たまには飲んで ミルクにして オッパイでるうちは あげるとかだめですかね?
私は乳首の問題もあってか 絞ってじゃないとオッパイあげれなく、アザだらけになって すぐ出なくなっちゃうんです(>_<)
オッパイから直接あげられるママさん、ふつーと思ってる人多いとおもいますが、うらやましいです!ミルクでも みーんな丈夫すぎに育ってますけどね!