※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるか不安です。17週で外から見えるか、腸の動きとの違いが知りたいです。同じ週数の経験を教えてください。

いま妊娠17週ですが、胎動が昨日から感じやすくなった気がしています。試しに自分のお腹を眺めていると、ピクッ、ピクッとしています。17週で外から見て分かるものでしょうか?これは、胎動ではなく腸が物凄く活発に動いているだけだのでしょうか?皆さんの同じ週数くらいの時の胎動のご経験を教えて下さい!

コメント

♡すんじょ♡

見ただけでは私は分からなかったです!
けど以前私も同じことを質問し
主さんの週でも見て分かるようになった!という方多かったです😊

  • Kanabanana

    Kanabanana

    そうなんですね!金魚がお腹の中で動いてるという感じではあるんですけど、お腹をジーっと見ていたら、皮膚が盛り上がってたので、こんなに早くから確認できるものかと思い質問をしました。人によっては分かる人もいるのですね。ありがとうございました!

    • 12月10日
ずぼらママ

ピクっと動く感じならしゃっくりかもしれませんよ😊❤️
上の子がやたらピクピク動いてたので、心配で調べたらしゃっくりをしてるみたいなので、ピクピク動いてる時はしゃっくりと思ってました😊❤️
後2人目の方が胎動感じるの早かったので、それもあるかもしれませんね😍❤️

  • Kanabanana

    Kanabanana

    1人目の時はもっと後に蹴られたような衝撃があり、それが初めて胎動を感じた瞬間でした。今回は、ムニュムニュやピクピクと小動物がお腹で動いているような感覚があり、気になりました。この時からしゃっくりしてるんですね。もっとしっかり胎動を感じたいです。ありがとうございました!

    • 12月10日
mama

私もちょっと前から感じてますよ😊
経産婦は分かるのが早いって
聞いた事あります!

  • Kanabanana

    Kanabanana

    やはり!先週は、腸が活発に動いているのか胎動かわらかなかったのが、今日お腹をジーっと見ていたら、本当に皮膚が盛り上がっていてので、気になりました。2人目なので感じやすいのもありますね^ ^ ありがとうございました!

    • 12月10日
なのは

18週の頃、今日は胎動が少ないな〜って旦那と2人でお腹を眺めてたら、そのタイミングでピクンと見て分かるくらい動きました。
私は自分で胎動だとすぐ感じていたのですが、一緒に見ていた旦那も、今動いたね!って分かっていました!

  • Kanabanana

    Kanabanana

    そうなんですね!今度は旦那と一緒に観察してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 12月10日
あまちゃん

今17週目です!
蹴られたりは良くするんですが、自分の脂肪が多いのか、蹴りが小さいのか外から見てもわからないです😅

  • Kanabanana

    Kanabanana

    でも蹴られたという感覚がはっきりともう分かるんですね。私は腸なのか胎動なのか、わからず観察していたら、皮膚がムニュッと盛り上がったりしたので、流石に腸の運動ではないだろうと思い、質問をしました。私も早くはっきり胎動を感じたいです。ありがとうございました!

    • 12月10日