※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

産後、自律神経が乱れていた方、自律神経失調症の方教えて下さい。体の…

産後、自律神経が乱れていた方、自律神経失調症の方教えて下さい。

体の不調がしょっちゅう変化する方、いらっしゃいますか?!

コメント

mama

産後半年を過ぎた頃、吐き気や動悸があり寝不足や育児疲れからくる自律神経の乱れと病院で言われて、症状が出たらどうしようとか考えるようになり不安障害と診断されました(TT)
長男のときに産後半年〜1年半くらい続きいつの間にか落ち着きました。
次男の産後1年でまた自律神経の乱れというより不安障害が強くでて最近病院にかかったところです😊

• おちよ

おちよ

質問者と違うのにすみません。私も同じ症状で悩んでるのでコメントさせてもらいました💦動悸、息切れ、血の気のひくかんじ、手足の震え、吐き気です😰貧血なのかと思って、鉄剤を、薬局で、買ったところでした💦ちなみに産婦人科へ受診されましたか??どこへ相談したらよいかわからず💦

• 12月14日
  • mama

mama

はじめまして。不調が続くと辛いですよね…
    近所の産婦人科行っても漢方処方されるだけだろうなーと思って内科に行っき、産後の疲れじゃないかと言われ何か忘れましたが飲み薬を処方されましたが良くならずまた別の内科を受診し血液検査しました。
    何も異常が無いので、産後の疲れ寝不足などで自律神経の乱れ、ホルモンバランスが整っていないからかな?と。
    その後、いま症状が出たらどうしようとか不安が強くなり心療内科に行って不安時に飲む頓服薬を貰いました。
    長くなりすみません💦

お子さんまだ小さいのですね😊体調悪い中の育児大変ですよね💦

• 12月14日
モリ

はじめまして。
わたしは産後6ヵ月くらいから、自律神経失調症の疑いで漢方が処方されました。

動悸や息切れ、疲労感などの症状がありますが、日によって、あるいは時間帯によってかなり体調が左右されます。
元気な時は本当に元気なのにー!

個人的には、お天気や前日の睡眠が影響している気がします。

一般的なイメージより、ずっとずっと辛いですよね。
なってみてはじめて知りました。
シッターサービスを利用したり、リラックスの時間を意識的につくりながら、経過をみています。

どうぞお大事になさってくださいね。

• ほの

ほの

突然すみません💦
    今同じ状況で悩んでいたのでコメントさせていただきました💦
    何科で受診しましたか?💦なんの漢方飲んでいますか?

• 1月27日
ほの

突然コメントすいません💦
その後体調どうですか?
病院などいかれましたか?😔
私も今自律神経が乱れているのか体調不良で、、教えて欲しいです😔

• モリ

モリ

すみません、通知をoffにしていて気づきませんでした。
    その後お具合はいかがでしょうか〜

病院は妊娠中に通っていた産婦人科で、漢方は当帰芍薬散です。
    1ヶ月くらい飲んでいるうちに治りました。

ただ、薬の効果というよりは、睡眠不足の軽減と、湯船にゆっくりつかるなどのリラックスが有効だったように思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

• 2月4日